第1回 2021年4月10日(土)放送 あらすじ

痛快!!アラ還名古屋嬢&ダメンズ女無敵のバディ誕生!!

「ハルコ、不倫を斬る!」
38歳独身、弱小出版社の編集兼フードライターの菊池いづみ(松本まりか)は、ひとり
名古屋の東山動植物園にいた。10年物の不倫相手に200万円を貸した後、5か月も連絡ナシ…。ため息交じりにイケメンゴリラを眺めていると、突然、携帯電話に着信が…。
「ちょっとあんた!シャバーニに会うときぐらい携帯切っときゃーよ!」といきなり一喝してくる隣のオバサン。その後、タクシーに乗ろうとすると、先ほどのオバサンがいきなり同乗、行き先が一緒と知るや勝手に運転手に指示を出しこう言い放つ!
「あなたラッキーね、私と話せるなんて」。
着いたのは老舗ホテル。そこでパーティの取材を終えたいづみは、会場内で「ハルコ先生」と呼ばれ、ドレス姿で優雅に微笑む、あのオバサンを発見! その正体は自らを「美のスーパードクター」と名乗る中島ハルコ(大地真央)。東京・恵比寿の超人気美容クリニックを経営。名古屋では超有名セレブ、政財界からも一目置かれる人物だという。
いづみはひょんなことからハルコとお近づきになり、計らいでホテルのスイートルームに宿泊させてもらうなど、別世界を味わうことに…。
「私の事、もしかして、貴方の人生を変える女神って思うわよねえ」ハルコの口ぶりはかなり怪しいが、後日、いづみは豪華なセレブパーティーにお供するのだった。
そこで遭遇したのはイケメン実業家・大貫研一(袴田吉彦)と、その愛人・吉岡久美(大西礼芳)。くしくも10年物の不倫女を前に、自身の境遇を重ねて心苦しくなるいづみ。久美はハルコに「彼が籍を抜いてくれないと再婚できない…」ととんでもない相談を持ち掛けるが、そこで、ハルコが放った超毒舌アドバイスとは!? さらに矛先は絶賛不倫中のいづみにも向くかと思いきや…。オトナの土ドラ史上最強スーパーレディー爆誕! 世の不正や悩みをなぎ倒す、痛快毒舌エンターテインメント、開幕!

キャスト

大地真央
松本まりか
真魚
合田雅吏
蕨野友也
今野浩喜
高橋ひとみ
田山涼成

【1話ゲスト】
袴田吉彦
大西礼芳
六角慎司
シャバーニ

スタッフ

【原作】
林真理子
「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」
「最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲りてない!」
(文春文庫刊)

【脚本】
西荻弓絵

【音楽】
辻陽

【主題歌】
「やったれ我が人生」祭nine.(ユニバーサル ミュージック)

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【プロデューサー】
松本圭右(東海テレビ)
古林都子(The icon)
渋谷未来(The icon)

【演出】
大谷健太郎
金子与志一
渋谷未来

【制作】
東海テレビ
The icon

バックナンバー