第4回 2014年2月1日(土)放送 あらすじ

美希が失踪!背後に迫る魔の手…監禁

篠裕太(瀬戸康史)ら6人が卒業旅行で桜田美希(石橋杏奈)の別荘に来て4日目。
朝を迎えた篠は、差出人不明の音声ファイルと写真から佐々木梨花(トリンドル玲奈)と高野ナツ(吉沢亮)の浮気を確信し、ナツを問い詰めた昨晩を思い出して気が重くなる。開き直りの態度を見せるナツを思わず殴ってしまった篠だったが、駆けつけた美希に、「篠くんの顔なんかもう見たくない!」と言われてしまったのだった。
喧嘩をした本当の理由を明かせない篠は、全員の前で、ナツに留年のことで説教していたら熱が入った、とごまかす。そしてコーヒーを淹れるのを手伝おうとする梨花を、つい強く拒んでしまう。
そんな篠の様子に何かを感じた梨花はナツを呼び出し、昨日の喧嘩の理由を問いただす。車中での会話が録音され、2人が抱き合う姿が撮影され、それがもとで篠と喧嘩になったと聞かされた梨花は、篠に知られたことにショックを受ける。
ナツが去った後、背後で足音がし、振り返るとそこにいたのは桜田亘(桐山漣)であった。亘は「あまりコソコソしない方がいいよ」と言って立ち去る。
篠が美希の様子について笛木茉奈(小島藤子)に聞いたところ、洞察力の鋭い茉奈に、逆に喧嘩の理由を見抜かれてしまう。
梨花は、自分とナツの車中での会話を録音したのは、そのとき一緒に居た立花五月(三吉彩花)しかいないと思い、五月のスマホを手に取り音声データを探そうとするが…。

キャスト

篠裕太…瀬戸康史
桜田美希…石橋杏奈
佐々木梨花…トリンドル玲奈
高野ナツ…吉沢亮
笛木茉奈…小島藤子
立花五月…三吉彩花
桜田亘…桐山漣

スタッフ

【脚本】
徳尾浩司
加藤公平

【編成企画】
高木明梨須

【プロデュース】
柳川由起子

【演出】
河野圭太
都築淳一

【音楽】
佐橋俊彦

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー