心がポキッとね

第4回 2015年4月29日(水)放送 あらすじ

なんでアンタが謝るんだ!

春太(阿部サダヲ)と静(山口智子)が、夜中にこそこそと2人で会っていたのではないか、と誤解したみやこ(水原希子)によって、川に突き落とされ、ずぶぬれになってしまった3人。なぜそんな目に遭わされないといけないのか理解できない静がみやこに詰め寄ると、ただ殴ろうとしただけなのに、春太のせいで川に落ちてしまったのだと言う。とんでもない責任転嫁に驚がくの春太を尻目に、何も出来なかった自分が悪いのだ、男として情けない、と心(藤木直人)は謝り始める。
偶然会っただけだと事情を説明する春太と静に、みやこは「偶然会うな」と理不尽なことを言い出す。それならば心とみやこはどうなのかと、逆に静が詰め寄ると、偶然だ、と平然と答えるみやこ。元夫婦であることを隠していた2人を許してくれた心に、少しは気を遣うべきだと言い、感情をあらわにするみやこに心は…。
その後、春太と倉庫の1階に戻ったみやこは、今回の件は、自分を1人にした春太が悪いのだ、と言い、自分が危ない時に1人にしないでくれ、と頼む。春太がそれを了承すると、喜んだみやこは春太を抱きしめ、春太は思わずキュンとしてしまう。さらに翌朝、みやこが用意してくれた朝食をとり、春太はちょっと幸せな時間を満喫する。しかし、そのことで逆に精神状態が乱されてしまい、足早に「白神メンタル相談所」へと向う。だが、そこには静が先客として来ていた。

キャスト

小島春太…阿部サダヲ

葉山みやこ…水原希子

糸山扶美…徳永えり
牧野江里子…山下リオ
富田涼…永瀬匡
  ・
庄司加代子…池津祥子
白神…山西惇

大竹心…藤木直人

鴨田静…山口智子

スタッフ

【脚本】
岡田惠和

【編成企画】
若松央樹
野崎理

【演出】
宮本理江子
都築淳一
宮脇亮

【医療監修】
香山リカ

【音楽】
瀬川英史

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

オススメ番組