第1回 2015年4月8日(水)放送 あらすじ

恋も、人生も、こじらせてます。この四角関係はめんどくさい

小島春太(阿部サダヲ)は、アンティーク家具店の倉庫の一角に作った居住スペースで目を覚ました。いつもの通り深呼吸をすると、身支度を整えて出かけていく。春太が着いたのは、大竹心(藤木直人)が社長を勤める家具店「リオ ボニート!」だ。修理担当として働く春太に、店員の糸山扶美(徳永えり)が声をかける。一見、癒やし系だが、自分におせっかいを焼く扶美が春太は苦手だった。店にはほかに、富田涼(永瀬匡)、庄司加代子(池津祥子)もいた。
同じ頃、葉山みやこ(水原希子)は、悪態をついてアパートを出るとアルバイト先へやって来るが、店長からクビを通達されてしまう。ピンと来たみやこが見回すと、走り去る人影が見えた。
仕事を終えた春太は、思い切って「白神メンタル相談所」のドアをたたく。春太を迎えたのは、所長の白神(山西惇)。
その頃、空間コーディネーターの鴨田静(山口智子)は、完璧な夕食を用意すると、テレビでスポーツ観戦中の心に声をかける。一瞬迷いながらも、心はテレビを消すと、料理を絶賛。うれしい静は、料理を写真に撮るとブログにアップする。
カウンセリングを終えた春太は、公園の大きな桜の木に目を留める。そこには桜を見つめるみやこがいて、そのあまりの美しさに春太は見とれてしまう。すると突然、みやこが堤防に登り始めた。そこへ、牧野江里子(山下リオ)が走って来る。ここにヘンな女がいただろう、と聞かれた春太は…。

キャスト

小島春太…阿部サダヲ

葉山みやこ…水原希子

糸山扶美…徳永えり
牧野江里子…山下リオ
富田涼…永瀬匡
  ・
庄司加代子…池津祥子
白神…山西惇

大竹心…藤木直人

鴨田静…山口智子

スタッフ

【脚本】
岡田惠和

【編成企画】
若松央樹
野崎理

【演出】
宮本理江子
都築淳一
宮脇亮

【医療監修】
香山リカ

【音楽】
瀬川英史

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー