北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。

第9回 2025年8月26日(火)放送 あらすじ

トラブルメーカーの妹襲来

比留間東子(志田未来)の預金通帳が盗まれた。犯人は、東子の留守中に突然マンションにやって来た妹の京子(加藤千尋)。聞けば、京子はこれまでにも借金をしたり、東子のもとにお金の無心に来たりすることがあったという。盗まれたお金は東子が自分の店を持つためにためた開業資金だと知る浅田南(本田翼)は、すぐに警察に行こうと促すが、東子はそれを拒否。「私にも責任があるんだよね…」と、なぜか妹をかばう。

翌日、山田和男(和田聰宏)と会った東子は、開業資金が用意できないことを理由に軽井沢には行けないと告げる。さらに恋人がいることを明かし、その恋人を3人でシェアしていることも、軽井沢行きを迷っている理由の一つだと打ち明け、山田を驚かせる。しかし、東子のパンにほれ込む山田はそんな東子の境遇すらも受け入れ、もう一度だけ話し合う機会が欲しいとあきらめようとしない。家に帰った東子がこのことを南に相談している時に、西野悠(増子敦貴)が帰宅。その後ろにはなぜか京子の姿が。

その日、4人のシェアハウスに泊まることになった京子は、恋人の北くん(岩瀬洋志)をシェアするという、真面目な姉の東子からは想像もつかない意外な恋愛スタイルに驚いたと話す。さらに、東子がそんな楽しい生活に一抹の不安を抱いていることや、昔からの夢をかなえるため軽井沢に行くかどうか迷っていることを知ると、胸に秘めていた東子への思いを語り始めて…。

キャスト

本田翼
志田未来
岩瀬洋志
増子敦貴

おいでやす小田
髙塚大夢(INI)
横溝菜帆
橋本和太琉

羽野晶紀
マギー
小沢真珠

萬田久子

スタッフ

【原作】
榊こつぶ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(双葉社 JOUR COMICS)

【脚本】
荒井修子

【音楽】
jizue

【主題歌】
CENT(セントチヒロ・チッチ)「ラブシンドローム」(Victor Entertainment)

【オープニング曲】
This is LAST「沼超えて湖」(SDR)

【演出】
星野和成
加藤綾佳
池田千尋
佐々木詳太
小林和紘

【プロデューサー】
永富康太郎
中山ケイ子
長部聡介
溝口道勇

【制作協力】
FCC

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー