北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。

第4回 2025年7月22日(火)放送 あらすじ

南の元彼登場!?忍び寄る影

ある日、浅田南(本田翼)のもとに高級レストランへの招待状が届く。翌日にデートする予定の北くん(岩瀬洋志)からのサプライズだと思って大喜びする南だが、当日、店で待っていたのは元恋人の貴船波海斗(木村達成)だった。

中学からバレーボールに打ち込んでいた南は、高3のときに出場した全国大会で大ケガを負い入院。実業団の内定も取り消しになり、夢を絶たれたという。しかも当時付き合っていた波海斗は、突然姿を消し音信不通に。にもかかわらず、10年経って再び南の前に現れた波海斗は「俺と結婚してくれ」とプロポーズ。そのうえ、南と北くんのいびつな恋人関係も知っていて…。

南から話を聞いた西野悠(増子敦貴)や職場の同僚たちは、迷わず波海斗と結婚すべきだと大興奮。なぜなら、ニューヨークで起業した波海斗は、いまや世界的実業家となり誰もが知る超有名人となっていた。しかし、当の南は元恋人の身勝手な振る舞いに怒りが収まらない様子。そんななか、南が不在のマンションに波海斗が訪ねてきて、唯一家にいた比留間東子(志田未来)が話を聞くことになり…。

一方、南たちがみだらな共同生活を送っているという怪文書が何者かによってマンションのポストに投函(とうかん)され、倉崎史香(川面千晶)をはじめとする住人たちは、管理人の遠山(諏訪太朗)に猛抗議。南たちを退去させるよう迫る。さらには、南、東子、西野3人の職場にも怪文書が届き…。

キャスト

本田翼
志田未来
岩瀬洋志
増子敦貴

おいでやす小田
髙塚大夢(INI)
横溝菜帆
橋本和太琉

羽野晶紀
マギー
小沢真珠

萬田久子

スタッフ

【原作】
榊こつぶ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(双葉社 JOUR COMICS)

【脚本】
荒井修子

【音楽】
jizue

【主題歌】
CENT(セントチヒロ・チッチ)「ラブシンドローム」(Victor Entertainment)

【オープニング曲】
This is LAST「沼超えて湖」(SDR)

【演出】
星野和成
加藤綾佳
池田千尋
佐々木詳太
小林和紘

【プロデューサー】
永富康太郎
中山ケイ子
長部聡介
溝口道勇

【制作協力】
FCC

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー