第11回 2021年12月18日(土)放送 あらすじ

先生が制服の(秘)理由?優等生立てこもり!?鬼ごっこは人生の道しるべ

遠藤(神尾楓珠)の契約延長について話している亀高(貫地谷しほり)は早坂(三浦涼介)。早坂は遠藤への恋愛感情を認めない亀高に、逆に心の距離を感じると話すが、自分の気持ちがよく分からないという亀高。

職員室では、教師たちが忘年会の話をしている。そこに蓮(小宮璃央)が入って来て、「今日これから、嘘は絶対につかないと約束して貰えますか?」と突然切り出す。そして川相(八嶋智人)に「教頭先生が大切にしているのは生徒ですか?理事長ですか?」と質問して、川相の答えを聞くや否や、爆竹を取り出し火をつけて教師たちの足元に投げた。パニックになる教師一同。「嘘は絶対につかないでくれって言ったでしょう」
さらに由希(あかせあかり)の首に爆発物のレイをかけ、ライターで教師たちを威嚇し、言う事を聞かないとレイに火をつけると脅す。あまりに突然な展開、しかも東大合格間違いなしの優等生・蓮の行動に事情が飲み込めない教師たち。

教室に入ってきたのは、学生服に身を包む、遠藤(神尾楓珠)、亀高(貫地谷しほり)、川相(八嶋智人)・・・。由希を人質にした蓮に呼び出されたのだ。3人の教師を、涼介(林タケル)、彩美(崎本詩織)、葵(上乃爽)、りん菜(城所茉莉花)が取り囲む。
蓮たちが3人を学生服に着替えさせた理由とは?そもそも立てこもってまで蓮たちが主張したい事とは何なのか―――。意外と深い、まさか泣かされるとは、とSNSで話題騒然の「顔だけ先生」最終回!最後まで予測不可能な展開は健在だ!!

キャスト

神尾楓珠
貫地谷しほり
三浦涼介
笠原秀幸
阿部華也子

和田聰宏

八嶋智人

【2年B組】
長谷川慎
矢吹奈子
櫻井海音
綱啓永
小宮璃央
景井ひな
三浦獠太
石井礼美
前川佑
あかせあかり

スタッフ

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【構成】
水野宗徳

【脚本】
櫻井智也

【音楽】
木村秀彬

【主題歌】
崎山蒼志『風来』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【演出】
原桂之介

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ)
中頭千廣(東海テレビ)
池田禎子(スイッチ)

【制作】
東海テレビ
スイッチ

バックナンバー