仮面同窓会

第3回 2019年6月15日(土)放送 あらすじ

衝撃…洋輔の隠された二面性悲しき過去が狂気生む俺達は親友なのか?

樫村(渡辺裕之)が殺害された事件を洋輔(溝端淳平)たちの犯行と疑う加奈子(雛形あきこ)が洋輔のマンションにやってきた。洋輔は加奈子から、18年前に起きた兄の事故死を問い質された瞬間に豹変する。加奈子はなんとか逃げ出し事なきを得たが、我に返った洋輔は…。前日の出来事を引きずった洋輔は、会社でも動揺を隠せない。するとそんな様子を咎めた上司に対し、洋輔は再び我を忘れ掴みかかってしまう。周りに唖然とされた洋輔はその場にいられなくなり、トイレへと駆け込み呆然自失となる。
翌日、洋輔は八真人(廣瀬智紀)を呼び、最近の希一(佐野岳)の行動に対する疑いをぶつける。しかし八真人は、希一、和康(木村了)が逆に洋輔に嵌められたと思っていると話し、互いに疑っても得はないと忠告する。
希一への疑惑は晴れたが、では事件の真相は何なのか?悶々とする日々を送る洋輔に、美郷(瀧本美織)からSOSの連絡が入る。仕事を切り上げ急いで美郷が勤務する病院に駆けつけると、そこで目にしたのは…。

キャスト

新谷洋輔: 溝端淳平
竹中美郷: 瀧本美織
皆川希一: 佐野岳
大見和康: 木村了
片岡八真人: 廣瀬智紀

上原加奈子: 雛形あきこ
ストーカー男: 永井大

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【原作】
雫井脩介「仮面同窓会」(幻冬舎文庫)

【脚本】
山岡潤平

【音楽】
有田尚史

【主題歌】
HYDE『ANOTHER MOMENT』(Virgin Music)

【プロデューサー】
遠山圭介(東海テレビ)
石塚清和(ファインエンターテイメント)
清家優輝(ファインエンターテイメント)

【演出】
菊地健雄

【制作著作】
ファインエンターテイメント

【制作】
東海テレビ

オススメ番組