第7回 2012年2月26日(日)放送 あらすじ

父親としての責任はどうするんですか?

優梨子(松下奈緒)から、亜季(山口紗弥加)の息子・陽(須田琉雅)が自分との間の子どもだと聞いた研二(要潤)は、このことは誰にも言うな、と優梨子に釘を刺す。そこへ、恭一(井ノ原快彦)と恵太郎(船越英一郎)が来るが、優梨子は仕方なく話をそらす。
亜季と陽のことが頭から離れない研二は、仕事場で奇声を発したりミスを連発。いつもと違う様子に、周囲から不審がられる。そこへ、携帯に亜季からのメッセージが入った。亜季は、話がしたいから時間を取ってくれと言う。早海家では、馨(中丸雄一)からパソコンを教わった恵太郎がネット通販やオークションにハマり、買い物に夢中になっていた。
そんな日の夜、優梨子のところに研二が来て、他人のくせに人の人生を変えるようなことを言うな、と文句を付け始める。さらに、陽を息子だと言うのはDNA鑑定をしてからだ、とまで言い放つ。と、その瞬間、研二は傍に恵太郎が立っていたことに気づいた。研二はごまかそうとするが、恵太郎の猛烈な勢いに押され、事実を打ち明けた。
それを聞いた恭一、馨、優三(森永悠希)は、予想外の告白に驚愕する。
後日、研二は重い気持ちのまま亜季に会いに行く。亜季は、陽の父親は研二だが、関係があったのは昔のことだし、自分たちのことは気にしないでくれ、と伝えた。拍子ぬけした研二は、それでも何かできることはないか、と打診するが、亜季は研二に頼ることなどないと断った。
同じ頃、研二のことを気に病んだ優三が、家出中の母・陽子(古手川祐子)のところに相談に行くと言って家を出た。優梨子は慌てて優三を追うが…。

キャスト

スタッフ

【脚本】
大島里美

【企画統括】
成河広明

【編成企画】
水野綾子

【プロデュース】
貸川聡子
山崎淳子

【演出】
城宝秀則

【音楽】
仲西匡
松下奈緒

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー