早子先生、結婚するって本当ですか?

第3回 2016年5月5日(木)放送 あらすじ

吉岡秀隆登場!衝撃の出会い!?忘れられない女!

早子(松下奈緒)の実家『立木豆富店』に、赤い傘と旅行カバンを持った客・三田凪太郎(吉岡秀隆)がやってくる。ところが、応対した早子の姿を見た凪太郎は困惑し、豆腐を買い求めると逃げるように去ってしまう。店先には、凪太郎の傘が残されていた。
早子は、ピクニック合コンに参加していた男性のひとり、佐賀(田中圭)から電話をもらい、彼と会うことになった。早子が約束した場所へ向かうと、佐賀が酒に酔った男にからまれ、トラブルになっていた。相手の男は、梅子(佐藤仁美)の元カレ・木の下(とにかく明るい安村)だ。早子は、ミカ(貫地谷しほり)と梅子に連絡を取り、木の下のことは梅子に任せて、佐賀を連れて自宅に戻る。実は佐賀は、ミカの友人・舞(舞羽美海)のことが気になっており、相談したかったらしい。
別の日、平和町小学校の職員室では、転校することになったミカのクラスの児童・中野一斗(高木星来)が体調不良を訴える。一斗は、ある理由から別の小学校へ転校するのが嫌で駄々をこねていた。そんな折、立木豆富店に再び凪太郎が現れて…。

キャスト

松下奈緒…立木早子
貫地谷しほり…久我山ミカ
佐藤仁美…成増梅子
舞羽美海…羽村舞
間宮祥太朗…港草介
川栄李奈…守山風子
小芝風花…秋川莉々
田野倉雄太…神田和夫
 ・
八嶋智人…千駄木廉太郎
 ・
山内圭哉…本郷潤吉
尾藤イサオ…立木辰志
松坂慶子…立木尚子

スタッフ

【原作】
立木早子
「早子先生、婚活の時間です」
「早子先生、結婚はまだですか?」
「早子先生、結婚するって本当ですか?」
(イースト・プレス刊)

【脚本】
水橋文美江(『みにくいアヒルの子』『ホタルノヒカリ』(NTV)他)

【演出】
中江功(『ようこそ、わが家へ』『Dr.コトー診療所』他)
佐藤源太(『武道館』『ゴーストライター』他)
山内大典(『無痛』『She』『ゴーストライター』他)

【編成企画】
小原一隆(『坊っちゃん』『残念な夫。』他)

【プロデュース】
橋本芙美(『マルモのおきて』『フリーター、家を買う。』他)
柳川由起子(『ロストデイズ』『高校入試』『ウォーターボーイズ』他)

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー