白衣のなみだ

第36回 2013年5月20日(月)放送 あらすじ

「きみは今、幸せ?」そう、貴之(南圭介)に聞かれたハナ(平山あや)。しかし、ハナは何も答えることが出来なかった。ハナは酔い潰れた貴之を送って行こうとするが、眠ってしまったサヤ(遠藤璃菜)を背負った加地(和田聰宏)と鉢合わせに。その加地が、彼に絡んで来た貴之に問う。「あんた、この子とどういう関係なんだ?」と。口を開きかけるものの、行ってしまう貴之。その背を複雑に見つめるハナは、加地から病院の合理化を進めようとしている張本人が貴之だと知らされ…。
そんな中、サヤの父親が息子・貴之ではないかと疑う佐智(水野久美)は、サヤから父親がどんな人か聞き出そうとする。しかし彼女の屈託のない笑顔に、佐智の中で次第にある感情がふつふつと湧き上がってくる。一方、貴之は、何かに取りつかれたかのように病院の合理化を押し進めようとするが…。
心ここにあらずの夫・貴之と姑の様子に、茜(黒坂真美)はしだいに孤独感を深めていた。ハナさえ現れなければ何も問題なかったのに…。彼女は、貴之からもらったダイヤの指輪をじっと見つめて…。

キャスト

汐見ハナ: 平山あや 加地立平: 和田聰宏 富沢貴之: 南圭介 富沢茜: 黒坂真美 ・ 置田龍太郎: 長谷川朝晴 ・ 汐見サヤ: 遠藤璃菜 井村美鈴: ICONIQ 十一: 綿引勝彦 富沢佐智: 水野久美 ほか

スタッフ

【脚本】
金谷祐子

【原案】
谷村志穂『余命』(新潮文庫刊)

【企画】
中島資太(東海テレビ)

【音楽】
森英治

【音楽プロデュース】
S.E.N.S.Company

【オープニングテーマ】
BoA『Tail of Hope』(avex trax)

【エンディングテーマ】
河村隆一『七色』(avex trax)

オススメ番組