白衣のなみだ

第30回 2013年5月10日(金)放送 あらすじ

サヤ(遠藤璃菜)の件で貴之(南圭介)に接近しない条件として、通(河相我聞)からキャバクラで働かされることになったハナ(平山あや)。そこへ、加地(和田聰宏)が置田(長谷川朝晴)とともに客としてやって来る。派手な服のハナにギョッとする加地。思わず、こうまでして金が欲しいのかとハナを罵ってしまう。
その言葉にハナもまた溜めこんでいた感情をぶつけてしまう。「そうよ!そうでもしないとわたしたちは生きていけないの。恵まれたあなたとは違うの!」加地を突き飛ばし店内に戻るハナ。どうしてこんなことになってしまったのか…、やり切れぬ思いにハナも加地も絡め取られて…。
きっと何か理由があるはずだ。そう思った加地は、ハナが急に金を必要とし出したことを調べ始める。一方、通はハナとの約束を破り、貴之に接近していた。貴之からもむしり取ろうとする通だったが、取り合わない貴之。が、ハナとの過去に話が及ぶと顔色を変え…。
どんなに苦しくとも、ひとりでサヤを守らなければいけない。その思いで、キャバクラ勤めを続けるハナ。そんな中、とある酔客から襲われそうになる。必死で抵抗するハナを救いだす男の手。その男とは……!?

キャスト

汐見ハナ: 平山あや 加地立平: 和田聰宏 富沢貴之: 南圭介 富沢茜: 黒坂真美 ・ 置田龍太郎: 長谷川朝晴 ・ 汐見サヤ: 遠藤璃菜 井村美鈴: ICONIQ 十一: 綿引勝彦 富沢佐智: 水野久美 ほか

スタッフ

【脚本】
金谷祐子

【原案】
谷村志穂『余命』(新潮文庫刊)

【企画】
中島資太(東海テレビ)

【音楽】
森英治

【音楽プロデュース】
S.E.N.S.Company

【オープニングテーマ】
BoA『Tail of Hope』(avex trax)

【エンディングテーマ】
河村隆一『七色』(avex trax)

オススメ番組