白衣のなみだ

第28回 2013年5月8日(水)放送 あらすじ

病院の清掃員を続けることができたハナ(平山あや)。もし、解雇されていれば、お先は真っ暗だった。心の底から、安堵するが、それが貴之(南圭介)のとりなしのおかげだったとは知る由もなかった。一方、なぜかハナたちに肩入れする貴之に、加地(和田聰宏)は何となく、その裏を感じていて…。
これまで通り、サヤ(遠藤璃菜)と二人慎ましく生きて行こう…。そう思うハナの前に、招かれざる客が。いとこ・通(河相我聞)が4年ぶりに現れたのだった。病院までやってきた通は、ハナたちの生活が苦しいのを知りながら、金を無心してくる。とりあえず、その場は追い返すものの、通のハ虫類のような目にハナは不安を覚える。
何かとハナに近付く加地のことを不快に感じる貴之。佐智(水野久美)の病状は楽観できない状態だったが、担当医の加地はそれを佐智に隠すことなく伝える。佐智は彼の裏表のない態度に好感を抱くが、そのことでさらに貴之の不快感が増していくことに。
その夜、ハナが帰宅するとサヤが元気よく駆け寄って来る。が、玄関にある男性用の靴を見つけたハナは呆然とする。そこには通がいて……。

キャスト

汐見ハナ: 平山あや 加地立平: 和田聰宏 富沢貴之: 南圭介 富沢茜: 黒坂真美 ・ 置田龍太郎: 長谷川朝晴 ・ 汐見サヤ: 遠藤璃菜 井村美鈴: ICONIQ 十一: 綿引勝彦 富沢佐智: 水野久美 ほか

スタッフ

【脚本】
金谷祐子

【原案】
谷村志穂『余命』(新潮文庫刊)

【企画】
中島資太(東海テレビ)

【音楽】
森英治

【音楽プロデュース】
S.E.N.S.Company

【オープニングテーマ】
BoA『Tail of Hope』(avex trax)

【エンディングテーマ】
河村隆一『七色』(avex trax)

オススメ番組