第5回 2012年11月13日(火)放送 あらすじ

クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走

意識が戻った父・栄輔(夏八木勲)からクーナの話を聞いて以降、ますますクーナに夢中になる良多(阿部寛)。「そんなに楽しいんだ…あっち」と沙江(山口智子)に皮肉られても、「ずるい、ひとりだけ」と萌江(蒔田彩珠)に突っ込まれても、「パパはまた行きますよ」と長野行きを明言する。
1週間ぶりに仕事に復帰した良多は、自分が立案した高田純次(本人)のCM撮影に立ち会う。しかし、既に現場は部下の真田(新井浩文)がしきっており、もはや居場所はなくなっていた。次の仕事の話にもすっかり関心を失った良多は、「そんなことより…」と部下の真田に、クーナ探しイベントのスポンサーが見つからないかと相談を持ちかける。「ボケた親父がさ…」と真田の同情を買うようにしんみりと話す良多。断りづらくなった真田からどれだけお金になるのかと聞かれ、良多が差し出したのは、栄輔から託された千円で…。
一方、沙江は母の時子(りりィ)から呼び出され、仲良くなった男性とのデート用にお弁当を作ってほしいと頼まれる。フードスタイリストの忙しい仕事の合間にもかかわらず、引き受ける沙江。しかし、自分が幼い頃、時子の手料理の弁当など作ってもらった記憶のない沙江は、思わず「私はお母さんへの当てつけで今まで頑張ってきたんだから」と本音をぶちまけてしまう。

キャスト

スタッフ

【監督・脚本】
是枝裕和

【プロデューサー】
豊福陽子(関西テレビ)
熊谷喜一(テレビマンユニオン)

【協力プロデューサー】
安藤和久(関西テレビ)

【音楽】
ゴンチチ

バックナンバー