第10回 2005年6月20日(月)放送 あらすじ

#10 ラストラン

 神崎次郎(木村拓哉)は風の丘ホームを守るために、レース参戦を懇願し、ついに一之瀬監督(泉谷しげる)の了解を得ることができた。誰かのために走ることを始めた次郎の変化が一之瀬の心も動かしたのだった。これまでも次郎の復活を監督に願い出るなど力を尽くしてきた末永たまき(岡本綾)や後輩の伊吹テツヤ(石垣佑磨)を始め、チーム・イチノセの面々は次郎の復活を喜ぶのだった。ただ一人、菅原比呂人(青木伸輔)を除いて。
 迫るレースに向け本格的トレーニングを開始した次郎。そんな姿を見つめながら、水越朋美(小雪)もまたホームへの理解を求めるため、近隣の家を訪ねて回る毎日を送っていた。そんな姿に、状況を受け止めるだけだった神崎ちひろ(松下由樹)や鳥居元一郎(堺雅人)たちの心境にも変化が現れ始める。
 次郎は子供たちとの約束を守るためにも、レースへの夢を求め続けることをやめないのだった。レースへの夢を追い続ける姿を通じて、子どもたちに「あきらめない」ことの大切さを伝えるために。
 レースに向けトレーニングを重ね、全力投球の毎日を過ごしていた次郎だったが、そんな矢先にこれまでの菅原比呂人との確執から問題が勃発することになる。
 一方、引越し準備を進めていたホームに突如、田口奈央(大平奈津美)と二宮ユキエ(夏帆)が姿を現すのだった。

キャスト

神崎次郎 … 木村拓哉
水越朋美 … 小雪
鳥居元一郎 … 堺 雅人
神崎ちひろ … 松下由樹
末永たまき … 岡本 綾
星野美冴 … 上野樹里
牛久保瑛子 … 高島礼子
神崎 猛 … 原田芳雄

ほか

スタッフ

■原作・脚本
 井上由美子

■監督・演出
 平野 眞

■制作
 ドラマ制作センター

バックナンバー