第5回 2022年2月14日(月)放送 あらすじ

悪魔の仕業!?謎の病 AI診断対決で救え

グラビアモデルの日比谷カンナ(水崎綾女)が、撮影中に突如錯乱状態に陥り、失神。高森総合病院に運ばれてくる。協力要請を受けたCDTは早速、不可解な症状を解明しようと診断協議を始めるが、その矢先、真壁仁(小手伸也)からチームの解散を宣告されてしまう。真壁は病院の経営を立て直す名目で、JMAと呼ばれる医療分野に特化した経営コンサルを招へい。彼らが開発した最新のAI診断システムを活用して“総合診断科”を新設し、CDTを排除しようと考えたのだ。

AIの診断能力に目を輝かせる雪村白夜(浜辺美波)に対し、仙道直樹(高橋努)と高森麻里亜(瀧本美織)はシステマチックな診断に断固反対。すると真壁は、CDTとJMAの診断対決を提案し、両チームがそれぞれカンナを診断することになる。しばらくすると、カンナの仕事上のある秘密が明らかになり、そのことから、CDTとJMAはどちらもある病名を診断をするが、納得がいかない白夜が驚きの結論を導き出す!

一方、高森勇気(毎熊克哉)が横領の容疑で指名手配されたことで、狩岡将貴(柄本佑)は白夜を連れ戻すために、何か大きな力が働いているのではないかと疑念を抱く。さらに、白夜の携帯電話の通話履歴から、ある番号を見つけて…。

キャスト

浜辺美波
柄本佑
瀧本美織
岡崎紗絵
片桐仁
高橋努
高橋文哉

勝地涼
宮田俊哉
毎熊克哉

小手伸也
石橋凌
石坂浩二

スタッフ

【原作】
樹林伸『ドクター・ホワイト』シリーズ(角川文庫 刊)

【脚本】
小峯裕之

【音楽】
福廣秀一朗

【主題歌】
Ado「心という名の不可解」
作詞作編曲:まふまふ
(ユニバーサル ミュージック)

【プロデューサー】
河西秀幸
小林宙

【演出】
城宝秀則

【制作】
関西テレビ
共同テレビ

バックナンバー