第10回 2017年3月12日(日)放送 あらすじ

最終決戦!小さき正義賭けに出る巨悪への罠!

七草ゆず子(小雪)たちの奮闘むなしく、濱中電子工業の株は上場され、天満利章(奥田瑛二)の元に多額の利益が流れ込んだ。さらに、天満は国外へと姿をくらませてしまい、裁きを与えることは出来なくなる。
柿原新一(伊藤淳史)の落胆は激しく、濱中を詐欺罪で刑事告訴すると息巻く。そうすれば、上場を取り下げられるだけでなく、濱中そのものを解体に追い込むことが出来ると言うのだ。いつもと様相の違う柿原を、ゆず子は冷静に諭す。自分たちの目的は濱中を潰すことではない、と。会社がなくなれば、多くの社員たちが路頭に迷うからだ。加瀬春木(成田凌)も、ゆず子に賛同するが、柿原は悔しさに顔をゆがめて何度も机を叩いて怒りを吐き出した。
浅岡礼司(滝藤賢一)に面会した柿原は、ここまでの経緯とこれからの方針を告げる。濱中とは和解し、250億円を一括返済させ、アウセルの不具合を公表させる代わりに、意図的な情報漏えいは公にしないというものだ。天満のことは諦めるのか?と問う浅岡に、柿原はきっぱりと追究しないと答えるが…。
その後、濱中は約束通りにアウセルの不具合に関する会見を行い、事は落着。柿原と加瀬はゆず子のアパートから出て行った。そして、ゆず子は柿原との代理人契約を終了させることになる。
会う機会を逸したゆず子と柿原の関係は…?そして、海外のどこかで高笑いする天満との結末はいかに…?

キャスト

小雪
伊藤淳史
成田凌
神山智洋(ジャニーズWEST)
内田理央
今井暖大
野澤しおり
 ・
滝藤賢一
奥田瑛二

スタッフ

【脚本】
安達奈緒子

【編成企画】
増本淳
西原恵

【プロデュース】
小林宙

【演出】
土方政人
小林義則
三木茂

【主題歌】
「Happiness」SOLIDEMO(avex trax)

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー