第9回 2009年3月5日(木)放送 あらすじ

 中城加奈(仲間由紀恵)は、四郎(井川比佐志)に田崎翔太(加瀬亮)との結婚は許可できないと言われたことやそれが原因で静江(八千草薫)が貧血を起こしたことで気持ちが混乱し、翔太からの謝罪メールにも返事ができずにいた。翔太は四郎を責めるが、四郎の意思は変わらない。加奈に会う勇気が持てないでいた翔太に藤本誠(陣内孝則)は将来より今を大事にして、今はとにかく加奈に会うべきだとアドバイスをおくる。誠の言葉をメールで加奈に伝える翔太。加奈は心配ごとはすべて忘れて何も知らない初めて会った感じで会おうと提案する。
 休日、加奈と翔太は公園で初対面の振りをして会うことになった。ぎこちなさがありつつも、初対面を装ってそれぞれ架空の自分や家族を作り出して会話する2人。すると、加奈が突然、ホテルを予約してあると言い出した。驚く翔太だが…。
 事務所にいた四郎の元へやってきた翔太。改めて結婚の意思を告げる翔太だが、四郎も反対の意見は変えない。そこへボストンバッグなどたくさんの荷物を持った重夫(風間杜夫)が現れた。出張かと問う翔太に重夫はあるメモを渡す。同じ頃、桂(戸田恵子)は加奈に呼び出されていた。翔太との関係を聞く桂に加奈は…。
 ある日、スーパーへ買い物に行っていた翔太が家に戻ると誠が訪ねてきていた。上機嫌で相手をしていた四郎だが、誠の発した一言で態度が一変する。

キャスト

<中城家>
中城加奈 … 仲間由紀恵
中城朋也 … 岸部一徳
中城 桂 … 戸田恵子
中城静江 … 八千草 薫

<田崎家>
田崎翔太 … 加瀬 亮
田崎重夫 … 風間杜夫
田崎四郎 … 井川比佐志

藤本 誠 … 陣内孝則

安藤律子 … キムラ緑子

警官・権藤 … 塩見三省

神戸幸作 … 松重 豊

時枝晴美 … 黒坂真美 ほか

スタッフ

■脚本
 山田太一

■統括プロデュース
 中村敏夫

■プロデュース
 長部聡介
 樋口 徹

■演出
 田島大輔

■音楽
 海田庄吾

■制作協力
 FCC

■制作
 フジテレビ

バックナンバー