第9回 2016年12月12日(月)放送 あらすじ

衝撃 裏切りの瞬間 追い詰められる家族

高田総合地所の役員となった高田優(山田涼介)は兄でもある副社長・隆一(桐谷健太)の不正を暴いて会社から放逐。優の情熱は、ますます仕事へと傾斜していく。
優には、仕事の他にもう1つ手に入れたいものがあった。それは、仕事を通じた信頼感から芽生えた隆一のフィアンセ・矢作梓(倉科カナ)への禁断の思い。役員室に梓を呼び出した優は、隆一との結婚式が中止になったことを理由に仕事を続けてほしいと頼む。しかし、梓はかたくなに退職すると告げる。
仕事も、そして梓をも失ったことにショックを受ける隆一は、別荘に身を隠していた。そこに、梓が訪ねて来るのだが…。
一方、隆一が会社から抜けた穴は大きかった。抱えていたプロジェクトが多岐に渡っていたからだ。貴行(高嶋政伸)は頭を悩ませながらこれを役員たちに分配する。もちろん優にも仕事が割り振られたのだが、貴行が手元に残した古いファイルが気になる。貴行は、会長の宗一郎(寺尾聰)が社長の時代から検討されていた巨大プロジェクトだが、リスクが大きすぎると封印され続けた案件だと話す。もちろん、隆一も検討はしたが断念していた。興味を示す優に、貴行は社長命令として、このプロジェクトに手を出すことを禁じる。
仕事における禁断の果実。隆一すら成し得なかったというプロジェクトにひきつけられた優は、黒沢幸助(竹中直人)に、ある事を頼むのだが…。

キャスト

山田涼介

桐谷健太

倉科カナ

木下ほうか
日野陽仁
山崎紘菜
西村元貴
戸塚純貴

高嶋政伸

竹中直人

大塚寧々

南果歩

寺尾聰

スタッフ

【脚本】
阿相クミコ

【音楽】
菅野祐悟

【主題歌】
Hey! Say! JUMP「Give Me Love」(ジェイ・ストーム)

【プロデュース】
羽鳥健一
西坂瑞城
池田拓也

【演出】
洞功二

【制作著作】
フジテレビ

バックナンバー