第7回 2016年11月28日(月)放送 あらすじ

秘密 激情 策略 迫り来る非常な運命

高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)への禁断の愛に揺れる。梓も結婚を控えた隆一(桐谷健太)と優への想いのてんびんが均衡を失おうとしていた。
そんな中、優と梓はドレイモンドとのリゾートホテル共同開発の事業計画の最終プレゼンの日を迎える。ドレイモンドからは、CEOのスティーブン・ホールも出席。スティーブンは厳しい経営者として知られていて、彼を共同経営に参画させることは高田総合地所の将来に関わる案件だ。
優は、ここまで築き上げて来たプロジェクトチームのメンバーの思いも背負ってプレゼンを始める。梓は優のフォローを完璧にこなしていくのだが、スティーブンの表情は和らぐことはない。その夜の夕食会で、優はちょっとしたミスをするのだが、それも梓のおかげで事なきを得た。
その頃、隆一は貴行(高嶋政伸)に自分が優のフォローに行くと話す。しかし、貴行はすべてを優に任せるとキッパリ。さらに優が成功したら高田総合地所の英雄になると言う貴行に、隆一は言葉を失った。
翌日、優たちはスティーブンをホテル建設の候補地へと案内する。手つかずの野原には、優が手配したテーブルやソファなどが置いてあった。コンセプトを肌で感じてもらおうとする優に、スティーブンの固い表情もほどけていく。
プレゼンは支払報酬の割合を決める段階に入った。優はドレイモンドへの報酬の妥協点を20%と貴行たちに厳命されているが…。

キャスト

山田涼介

桐谷健太

倉科カナ

木下ほうか
日野陽仁
山崎紘菜
西村元貴
戸塚純貴

高嶋政伸

竹中直人

大塚寧々

南果歩

寺尾聰

スタッフ

【脚本】
阿相クミコ

【音楽】
菅野祐悟

【主題歌】
Hey! Say! JUMP「Give Me Love」(ジェイ・ストーム)

【プロデュース】
羽鳥健一
西坂瑞城
池田拓也

【演出】
谷村政樹

【制作著作】
フジテレビ

バックナンバー