素敵な選TAXI

第1回 2014年10月14日(火)放送 あらすじ

後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?

パトカーが街をはいかいし、何やら騒がしい夜、売れない俳優の村上秀樹(安田顕)は、恋人の浦沢香(小西真奈美)にプロポーズしようと、待ち合わせ場所の高級レストランへ急いでいた。しかし、会えばいつもケンカになってしまう2人は、店に着くと早速、ささいなことで言い争いに。村上は、そんな関係に嫌気が差した香から、別れを切り出されてしまう。店を飛び出した香を追いかけようと、慌ててタクシーに乗り込む村上。しばらく走っていると、事情を聞いた運転手の枝分(竹野内豊)から「彼女がいた時の店に戻りましょうか?」と持ちかけられる。その意味が分からず戸惑う村上に、枝分が「この『選TAXI』は、お客さんがやり直したい分岐点に戻ることができる」と仕組みを説明する。半信半疑ながら、わらにもすがる思いの村上は、30分前に戻してほしいと枝分に頼む。
30分前に戻ることを選択し、1万円で枝分に戻してもらった村上は、今度こそ、もめないように気をつけながら香にプロポーズ。ところが、幸せな気分も束の間、そこに、香が村上に内緒で参加した合コンの相手が現れ、香が村上の愚痴をこぼしていたことが分かる。怒りを抑えられない村上は、誤解を解こうと追ってくる香を振り切り、再び“選TAXI”へ。しかし、車内で香から届いた1通のメールを見て、枝分にもう一度さっきの場面に戻してほしいと頼む。
再び30分前に戻ることを選択し、店に戻った村上は、合コンのことがバレて慌てる香に「大丈夫、分かってる」と優しく告げる。わだかまりが消えていい雰囲気になる2人……。すると突然、店内に銃声が響き渡って――
はたして、将来を誓った村上と香にハッピーエンドは訪れるのか!?“選TAXI”の乗客を待ち受ける予想外の結末とは!?

スタッフ

【脚本】
バカリズム

【演出】
筧昌也
星野和成

【プロデュース】
豊福陽子(関西テレビ)
遠田孝一(MMJ)
八巻薫(MMJ)

【音楽】
本間勇輔

【制作】
関西テレビ
MMJ

オススメ番組