第7回 2010年3月9日(火)放送 あらすじ

最後の快進撃

 イタリア食品部門で、新商品をクライアントに紹介するためのフェアが行われることになり、角田美樹(榮倉奈々)の「イタリア料理と中華料理のコラボレーション」という企画が選ばれる。企画を決定した桐野征治(藤木直人)は、美樹をフェアの責任者に任命。
 サポート役に西島賢治(五十嵐隼士)を指名する。西島は肝となるシェフの選定は自分がやると言うが、それでも美樹は、自分にはあてがあると食い下がり、交渉を担当することになる。
 早速、美樹は気鋭の中華料理シェフ・中村恭一郎(今井雅之)と約束をとりつけ、西島と中村の店で待ち合わせる。しかし、結局西島は現れず、さらにぶつけた質問に答えられない美樹に、中村は機嫌を損ねてしまう。
 その日の夜、美樹(木村佳乃)は社内で仲原翔太(要潤)と出くわす。フェアのことを尋ねられるが、言葉を濁してしまう。自宅に戻った仲原は万里香(杏)に美樹のことを話すが、万里香は、美樹を心配する夫が気に入らない。
 同じ頃、有希子は梅沢仁(段田安則)に呼ばれ、過去に辞めた社員の山内静香(柳沢なな)が社内いじめに遭っていたのではないかと問い詰められていた。
 翌日、出社した美樹に西島はシェフの選別は自分がしたから、と言い放つ。驚いた美樹は誰にしたのかと尋ねるが、西島は答えずに、それどころか激高して資料を叩きつける。あまりに横暴な態度に、ついに美樹も怒りをあらわにし、すべて自分ひとりでやると宣言する。

キャスト

スタッフ

■脚本
 渡辺千穂

■監督
 後藤庸介

■音楽
 菅野祐悟

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー