第13回 2003年12月27日(土)放送 あらすじ

#13 柘榴

 宮殿とも言うべき広大かつ荘重な屋敷。結城虎之助の邸宅である。ここで今日、結城の生前葬が営まれる。彼はヘヴンズゲイトの創設者、また、ミットライト社の総帥でスカイクレンジング計画も推し進めている。生前葬に招かれている伯爵夫人、竜也、オルガ達。彼らに近づいてくるサングラスの男。「会長が直々にと」結城の懐刀で傘下の軍事会社を任されている風祭だ。庭園内をうろつく竜也たち。周囲に殺気を感じ、突然竜也の意識が遠のいていく。
 屋敷の休憩室。布団に寝かされていた竜也の意識が戻る。枕元にはイサム、透、そして盲目の少女。どうやら殺気がデュナミスで増幅されたようだ。
 風祭に伴われ、結城の元に向かう夫人。結城は夫人の名付け親だった。昔話をする二人。そこにやって来る先ほどの少女。「養女にしている麗子だ」進む話。風祭が言う。「竜也くんはエンキドゥのクローンだそうですね」結城が重ねて「その子を使って初めて愛した男の無実を晴らそうとしているのかね」風祭は竜也とオルガ達を自分に預けて欲しいと依頼する。私は私のやり方でと拒絶する夫人。流れる緊迫とした雰囲気。
 庭園の池で蠢くオオサンショウウオを見つめるイサム。風祭がやって来る。ミットライト社の資料室に忍び込んだのはオルガやデュナミスのことを知りたかったからだと語るイサムに「何だったら俺が教えてやろうか」そこに夫人がやって来る。捨て台詞を残して立ち去る風祭。
 休憩室で食事をとる伯爵夫人一行。竜也が、次に透が何かを感じた様子を見せる。建物の一角。侵入するノウェム、セクス、ウーノ、ドゥオ・・・。

キャスト

円 竜也:浪川 大輔
藤崎イサム:伊藤 健太郎
円 紀世子:中村 千絵
御室風子:小林 沙苗
伯爵夫人:斎賀みつき
月岡 透:宮田 幸季
ノウェム:渋谷 茂

スタッフ

原作:石ノ森章太郎
監督:むらた雅彦
シリーズ構成:薩川昭夫
脚本:薩川昭夫/村井さだゆき/小林靖子/大西信介
キャラクターデザイン:奥瀬サキ/竹谷隆之
ゼネラルプロデューサー:山崎一彦(関西テレビ)/大橋研一(ジャパンヴィステック)
プロデューサー:古市忠嗣(関西テレビ)/井上光晴(ジャパンヴィステック)
スーパーバイザー:小野寺章
制作:関西テレビ放送/ジャパンヴィステック

バックナンバー