音組トップへBBS
GIRL POP FACTORY BBS LET'S GIRLPOP!

※このBBSは終了のため、過去ログとなります。

<   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]    > >>


2002/05/20 加藤いづみ/山口由子/松本英子 ほか

Smiles & Tears Vol.1 〜Acoustic Session〜
渋谷 クラブクアトロ

GIRL POPのお姫様;加藤いづみちゃんが
「miniLLAS」なバンマス;武部さんと
福山くんの稲佐山以来の小倉さんと つくった
ちょっと間口の広い「Beautiful Songs」(笑)
いろいろ思うところもありました.
舞台演出の勉強というか 参考にもなりました.
素晴らしい出来でした.
なんてったって アンコールのあと
あれだけまたアンコールがやまなかったのに
出てこなかったこと!(笑)
僕なら 拍手が鳴りやまないうちに あわてて も一度 出すんだろうな(笑).
武部さんに訊いたらば「腹八分目」という言葉をいただきました(笑).

いづみちゃんは 感想としては 今のいづみちゃんのうたをうたうのが
いちばん 輝いて聴こえるのかな.
だから 相川のセルフカヴァーと 最後3人で書いた新曲が
いちばん 僕には いいかんじでした.
山口は ヤンキーなかんじで(?) キャラが立ってて これもまたいいかんじ.
松本さんは・・・うまい!それと えと 大学卒業したばかりなんですか!!
そんな若いんだ.オドロキでした.
「Squall」はじめて ちゃんと しっかり 聴きました.
福山らしいいい曲.
で このコも 異常なまでにキャラが立っていて(笑)(笑)
すごいですね!『アヤパン』もすごかったけど.
ちょっと いろんな意味で 見方が変わりました.

そして GIRL POPじゃないけど 槙原くん.
5年ぶりくらい?デビューからしばらく大好きで
かなり 仲もよかったので いろんなこと考えながら 聴いていました.
でも 変わらず まっすぐに ちゃんと うたっていて
安心したり.終演後 彼と小倉さんとだけは 話がしたくて
まあ よかったです.
ああ 逢わなかったけど しのはらと藤田が来てたみたいですね.
よぉ〜ちゃんから ひさしぶりにメールもらいました.
CD出せるようで よかったよね.


2002年05月23日(木) 18時18分
from きくちP
[この発言への返信をみる]
2002/05/22 musee

渋谷 TAKE_OFF_7
オフサイドPresents ~Sound Clip Ver.4.2~
CAUGHT IN THE ACT / musee / Pineapple Freeway / Y-soniQ / Mother Coat

行って来ました。懐かしのTAKEOFF7。
「客」として入るのは実に6年ぶりくらいです。演奏順番は、上記の逆順です。

museeを観に行ったのに、Y-soniQにハマりそうになりました。
「モトコンポ」や「ホンダレディ」を思い出しました。(笑)
PineappleFreeWeyも、中々、偏差値が低く(自称)て良い音楽でした。

20:26 musee登場
   M1 「はこぶね」
   M2 「いまさらクーデター」
   M3 「シンカノカテイ」
   MC 挨拶。アクシア・オーディションのこと。CDのこと。
   M4 「レコーダースニーカー」
   MC 音源制作の為に篭もります。私たちのことはHPとメールで。(笑)
   M5 「かえりみち」
20:53 musee終了。

感想。M4とM5が、とても良かったです。M1〜M3は、声が出ていない感じ。
M4は、直球アイドルソングな感じがしました。もう少しでPPPHしてました。(笑)
僕は、専門的な感想を書けませんが、中々良かったのでは無いかと思います。

2002/07/31が今から楽しみです。(^^)

#改訂版


2002年05月23日(木) 17時18分
from ばか師匠
[この発言への返信をみる]
2002/05/22 Co.☆bunny4

JR渋谷駅前 路上

渋谷 TAKE_OFF_7の帰り道、渋谷の駅前で演奏しているグループを発見。
その名を「Co.☆bunny4」(こばにーふぉー)と言うらしい。
現在、NHK教育番組「GO! GO! ボランティア」オープニング&エンディングテーマを、
担当しているとかで、CD販売を兼ねて路上ライブをやっていた模様です。
#この番組に、元チェキッ娘ID005五十嵐恵さんが出演しているそうです。

TAKE_OFF_7で、色々な音楽に触れた僕は、そのまま歌を聞き入りました。
が、すでにラスト近くてすぐに終わってしまいました。
また来週の夜も、路上ライブをするそうなので行ってみようかも?(^^;)


Co.☆bunny4オフィシャルHP http://cobunny.ne.nu/
#Vo.とBASSが女性でしたよ。良い感じでしたよ。(^^)


2002年05月23日(木) 05時15分
from ばか師匠
[この発言への返信をみる]
2002/05/18 THE★SCANTY

SCANTYの旅はじめ・ 〜バナナはおやつに入るんですか?〜ツアー
ON AIR WEST

ある意味 日本一かわいい(笑) YOPPY ひきいる THE★SCANTYの
東京では はじめてのワンマン!
開演前から 終演後まで プロデューサーの佐久間さんの3つとなりで ちゃんと観てました.
『FACTORY』以外では もちろん 僕もはじめて.
TO-BU が 堂本ブラザーズバンド入りしてから
彼女のドラムを外で観るのも聴くのも はじめてでした.

いちばんの感想は「バンドになった」っていうこと!
THE★SCANTYとしての生演奏を もう半年も聴いてなかったものですから
途中経過とばして それなりに衝撃的でした.
かわいいギターのコが ちゃんと ギタリストになっていた!
ものごっつ上達したよね.ライブ経験をやまのようにつんで ずっとよくなった.
事務所のこころあるプロデューサーの 作戦勝ち というか 愛情に応えた というか
「テレビでカラオケ」にスタンスを置くのをやめて
「ライブハウスで生」でがんばった 成果でしょう.
しばしばガールズバンドのウィーケストポイントともなる ギターパート,
歴代のバンドが苦労して なんとかして あるいはなんとかできなくって,
chee'sとかZONEとか それはねぐってしまっているのですが,
なんとか なるもんだなあ と 感心すらしてしまいました.
FUTAMIちゃんに拍手!
ナンバーガールの彼女のように チョーゼツ 上手なおんなギタリストも
世の中にちゃんと居れるわけですから
そういうことかなあ,と思いました.

それにしても!YOPPY かわいい!(笑)
ニッポンの女性ロックヴォーカリストいち かわいい!(笑)(笑)
あの声でうたわれたら.そのうえで関西弁.文句なし!(笑)(笑)(笑)
AKANEちゃんの楽曲で とってもいい新作ができあがってたし,
TO-BU はもうふつうにちゃんと ドラマーだし,
次に聴けるのが とっても たのしみです.

じゃ「GIRL POP FACTORY 02」で!


2002年05月20日(月) 22時12分
from きくちP
[この発言への返信をみる]
2002/05/11『FACTORY』opening act by 高島彩 w/miniLLAS+(笑)

よくがんばったと思います.
いい声してます.
ご本人の感想は・・・
「アヤパンビービーエス」
http://www.fujiint.co.jp/BBS/AYAPANBBS/bbs.cgi


2002年05月13日(月) 01時46分
from きくちP
[この発言への返信をみる]
アヤパン・ウェンズデー@5/15オンエア

いやぁ ちょっとマジで感動してしまいました。。。

思いっきりガチンコなセッションじゃないですか!!
武部センセイが参加されていたので、良くて当然とも言えますが
かなり驚かされました。。。

久方振りに拝見した松本英子嬢は、イイ意味でトゲを持った感じ(笑)
高島アナの歌を聴くのは・・・ゴメンなさい、今日が初めてでした(苦笑)
そんな二人のハーモニーは、驚く程クリアー!
どちらも非常にソフトでデリケートな声なんですが。。。
うん! ちょっと萌えちゃいました(笑)

「あくまで企画モノ」だとタカをくくっていた自分を恥じております。
お世辞抜きに素晴らしかったです!
武部先生、松本サン、高島アナ、及びきくちサン以下スタッフ各位の
高い志に敬意を表したいと思います。

きくちサン、このコラボレートを7/31にノミネートして
宜しいのではないでしょうか?(笑)


2002年05月16日(木) 01時21分
from tempest@
[この発言への返信をみる]
後藤真希『手を握って歩きたい〜堂本兄弟BandMiX〜』

正直言って驚きました。
アレンジの違いであそこまで感じが変わるとは。
恩田さんや堂島さんも楽しそうに弾いていて、
周りで子供たちが営業スマイル(苦笑)をしながら踊りまわっているよりも、
ずっと良いメッセージソングとしての役割を果たしていたと思います。
後藤さんも可愛かったし、生バンドなんて久しぶりだろうに、
いつも通り高音にはハリがあり、艶のある良い声でしたね。

後藤さんの歌声が好きだというきくちPの配慮には、
FACTORYと合わせて感謝させていただきます。
願わくばこういう機会が少しでも増えることと、
後藤さん自身も、一流のミュージシャンとセッションすることへの
感謝と喜びを感じてほしいです。それでは、これからもきくちPには期待してます。


2002年05月13日(月) 07時27分
from IEMUM
[この発言への返信をみる]
こんばんわ

きくちPどうもご無沙汰してます。
ところで今月末から7月に掛けてハロプロのメンバーが
新曲ラッシュみたいです。松浦亜弥、平家みちよ、メロン記念日
藤本美貴、そしてシャッフルユニットと続きますが、HEYへの
出演はあるのですか?
なんか、HEYのBBSに書いてありましたが、メロン記念日は
イベントでHEYに出演したいようなことを言っていたそうです。
前回、出演してないので今回はぜひ、出演をさせてほしいと思います。
後、出来たら平家みちよさんや藤本美貴ちゃんも、もちろん、あやや
も出演してほしいです。ところできくちPは7月のハロプロライブには
行く予定ですか?もし、行ったら感想をお願いします。


2002年05月15日(水) 22時42分
from 薩摩隼人
[この発言への返信をみる]
2002/05/11 鈴里真帆

「all of my stories」
表参道FAB

鈴里のライブは去年のGPF以来で2度目。
実は、中学生の時からのファンだったりするのですが。
ベスト盤がリリースされた後、
しかも3年ぶりのワンマンということもあり、
集大成的な内容でした。

一曲目はデビュー曲。その後も僕の知ってる曲がたくさん。
どの曲も思い入れたっぷりで、聞くたびに昔のことが思い出されました。
そして、僕の知らない曲と新しい曲も。
僕が鈴里の曲を聴いていない間に
鈴里もちょっとずつ変わったんだなと思いました。
もちろん良い意味で。
鈴里といえばギター、というイメージが強かったから、
鍵盤弾いてるのにはビックリしました。

一番、印象に残ったところは
「A change」から「merry-go-round」とその周辺のMC。
特に「merry-go-round」では涙が止まりませんでした。

僕が鈴里を知ってから、もう8年近く。
鈴里の変わらない笑顔にちょっとホッとしました。
これから今まで行かなかった分、たくさんライブに行こうと思いました。

鈴里、これからもよろしく。

きくちさんへ
今年もし鈴里がGPFに出演するなら是非、バンドでお願いします。
勝手なこと言って申し訳ありません。
あ、今年も僕はGPFに参戦予定です。
よろしくお願いいたします。


2002年05月15日(水) 21時18分
from ゆうた
[この発言への返信をみる]
2002/02/09発売 MYTHRIL

http://www.rkb.ne.jp/momocan/mythril/mythril01.html
MYTHRIL「ADVANCE」(RRMY0201、\952)
↑RKBレコーズよりHMV九州内3店舗限定発売(実際は、HMV通販でも買えるらしい。)

先日、チェキ男が「AceFileくしよし」で、福岡遠征に行った際に、買ってきて貰いました。

何だか僕は、こういう音楽が好きになってきました。全部、chee'sのおかげかも?(笑)
内ジャケって言うのか、CD盤の下が福岡ドームの航空写真なんかあって良い感じです。
このCDは、今日きくちさんの元へ発送予定です。(笑)ていうか届くのかな?

あ!RKBって、CX系列じゃなかった...。マズいかな?(^^;)


2002年02月17日(日) 05時50分
from ば
[この発言への返信をみる]
堂島孝平くんが 05/11 VTR『FACTORY』に出演! 「opening act」もあります(笑)

誰かはともかくとして(笑)(笑)

堂本ブラザーズバンドの「どんちゃん」
キンキの14作連続首位獲得曲
「カナシミ ブルー」のソングライター
堂島孝平くんが 今週 05/11『FACTORY』へやってきます!

『FACTORY』はちょっと...って 二の足を踏んでいたみなさん
元祖 風変わりなライブハウスを体験するチャンス!チャンス!!
『堂本兄弟』も『FACTORY』も『アヤパン・ウェンズデー』も
そして 来るべき『HEY!HEY!HEY!』も
みんなひっくるめて 堂島くんを応援しよう!
ツアーの おまけ公演的な スペシャルなメニューになりそうです(笑)
MCは 堂本ブラザーズバンドの「ツッチー」こと土屋公平さん!
さらに メインゲストは
キンキの前作 13作連続首位獲得曲
「Hey!みんな元気かい?」のソングライター
YO-KING!(倉持陽一 ex.真心ブラザーズ)

参加申し込みは「FACTORY HomePage」から!
2002/05/11(土) お台場 フジテレビ
16:30ごろ集合予定/21:00すぎ解散予定
です!

http://www.fujiint.co.jp/FACTORY/CS0088/register.html


2002年05月07日(火) 20時51分
from きくちP
[この発言への返信をみる]
2002/04/19 『FACTORY』opening act by安倍なつみ w/miniLLAS

フジテレビ V4スタジオ

5か月がかりのオープニングアクト.
去年の 市井のAX 終わりから,思うところあって
『FACTORY』スタッフにさえ知られないように(笑)
ひとりでこそこそ がんばってきた,その結実でありました.
奇跡のような別線同時進行で「save!『FACTORY』キャンペーン」もあって
両方とも きくち的には大満足の 4月19日となりました.

僕が今いちばんノッている 男気ロックバンド「ROSSO」,
みんなが観たかった「LOSALIOS」「RETRO GRETION」「NINE」そして「ROBIN」という
『FACTORY』として妥協のない ゴリゴリのラインナップ,
そしてイントロデュースが TABOOでもおなじみの冷牟田さん.
HomePageには参加希望メールが殺到して 2500通を超えたところで募集打切り,
1200人に連絡『FACTORY』としては驚異の歩留まりで
一般入場者数967人の V4スタジオ新記録!
(過去最高は98年『FACTORY』エレカシ メインの回の700超)
スタジオの中は コアでロックな男女で めちゃめちゃイケてる ライブ感.
で,opening actが 安倍なつみ!!

出演が最終的に確定したのが ほんとうにぎりぎりで
集客を打切ったあとだったこともあり 事務所との話合いで告知はしませんでした.
けど ロックなやつら みんな やさしかったな.
彼女も凛々しかった.やってよかった.
感謝.

以下 年明けに 彼女の所属事務所に提出した企画案(抜粋)です.
GIRL POPなみなさんには ご理解いただきたい ことなものです.

girl meets Songs
1.『LOVE LOVEあいしてる』制作時から 理想として描いていた
趣味嗜好を超えた音楽ファンのクロスオーヴァー.そして 音楽で世代を超える こと
2.楽曲が過多に生産され消費されていく現代,
佳曲を次の世代にも聴いてもらうカヴァーは 後ろ向きの考え方ではないのではないか.

市井紗耶香のうたう「サルビアの花」は うたう市井も 聴くファンにも 全くの未知の曲.
感覚としては 市井の新曲を 早川義夫さんに発注した,かのような状態.
これはある意味 志の高い企画で,市井を媒介として 中高(大学)生の男の子たちが
自分の生まれる前の楽曲をたのしんでいる.
ひょっとしたら遡って 早川さんのオリジナルを さらには ジャックスとか
そんなふうに学んでいくコたちもいるかもしれません.
市井/ばんばさん/堀内さん/中澤 とならんで 堀内さんがうたう「終止符」(1979)
ともかくも 堀内さんのうたを ばんばさんのうたを
聴いてもりあがっている 1980年以降に生まれたであろう男の子たち.
そして 正月の Hello Project.「契り」と 童謡.
五木さんのファンにもボウイを,キョンキョンのファンにもスティングを,
好き嫌いこそあろうとも「音楽に貴賤はない」
『夜ヒット』(のAD)育ちの僕の理想の歌番組のカタチが,そこにありました.
これを 番組で体現できないだろうか?

3.そしてもうひとつ 大きな気持ちは
現状の音楽ビジネスの流れのなかで 自分のうたを歌えていない(かもしれない)女の子たち,
と彼女のスタッフのみなさんに,
ちょっと離れたところから TVの音楽プロデューサーとして 提案してみたい,と.
音楽とシンガーとに 愛情を持って.

モーニング娘。のフラッグシップ;安倍なつみ.
「娘。のなかで」「つんくのうたを」歌っている
彼女の「うた心」を応援したい!
音楽ビジネスの流れ(?)のなかではうたうことのない 楽曲をうたわせてみたい!
外からだからこそ見えかくれしている ちがった可能性を
彼女にも 彼女のスタッフにも 提案したい!
それが 音楽ビジネスの流れ(?)のなかでの プロの歌手としての彼女の将来に
なんらかのヒントを なんらかのインスパイアを プレゼントできたらば,と思います.

演奏は ミニLOVE LOVE ALL STARS的なユニットによる
アコースティックなメンバーを想定しています.
miniLLAS+
坂崎幸之助(Ag)/吉田建(b)/武部聡志(Apf)/スティーブエトウ(perc)/加藤いづみ(cho)
などから 数名

よろしく ご検討ください.
決して損はさせません(笑)

フジテレビ きくち伸


2002年04月22日(月) 11時34分
from きくちP
[この発言への返信をみる]
2002/05/04 より子。 ほか

LF+R フライング LIVE vol.2
原宿 FAB

知る人ぞ知る 僕の戦友;W田マネジャーの 最新作 にして 決定打(?)
より子。
「。」がつくんですね(笑).
W田さんが 彼女見つけて たぶんほとんどすぐから 音は聴かせてもらってたけど,
それには 気付きませんでした.
もうインディー盤もふつうに発売になっていますから
はじめて目の前で聴くというのは あまりにおそすぎ でしたが,
まあ 文句なしの逸材でした.ある種の天才?
今までW田さんがマネジャーとして売ってきた シャ乱Q/モーニング娘。とは まったくちがう.
彼が 今までのように「売る」ということでもないんだろう,とも思いました.

ちょうど25年前 森田童子さんのライブを観たときの衝撃というか,
『SUPER FOLK SONG』のころの 矢野顕子さんのライブのような オリジナリティとでもいうか,
ちょっと というか かなりちがうけれども
おととし fra-foaに出逢ったとき くらいの インパクトがありました.

どれくらいのみなさんに これで 理解いただけるのかはわかりませんが
だまされたとおもって 一度 ライブで 弾き語りを 聴いてみてください.
CDよか ずっと ずっと 届きます...


2002年05月06日(月) 13時02分
from きくちP
[この発言への返信をみる]
2002/05/06 市井紗耶香 in CUBIC CROSS

first LIVE
赤坂 BLITZ(15:30)

まあ 松浦は何本も観ているし これからもまだたぶん観るので
今日は 市井に出かけてきました.
Eg;吉澤くんは LOVE LOVE ALL STARSの鳥山さんのローディーだったので
ちょっと それも かなり たのしみに.
あと たいせー.
つんくビ♂ト 観に行って まことが叩いてるの見てちょっと 感動もしたので,
今日はたいせー.
市井は去年のあれ以来ですが デビュー曲 いいメロディーだと思います.
曲が世に出てなお 成長しているかんじ がします.

そんな市井の 最初(?)のライブツアーの 初日の 1回目!
市井 うまいっ!
それこそ メニューにさわるわけにもいきませんが,
ずいぶんもどったというか 成長したというか
ひとりでうたうっていうことの意味
やっぱ いろんな方向でも 実力勝負
モーニング娘。でうたうこととは ちがったものが求められていて
ちがった評価にさらされる ということ.
ちょっと メンバーがかわいそうにも思えてしまうくらい
ちゃんと シンガーでした.
(お客さんが求めているものはおんなじかもしれませんが)
間口の広いライブ(笑)
おもいっきり たのしかったです(笑)(笑)

このコが こんなにいい声で いいうたを「うたえる」なんて
あのころは よくわからなかったもんなあ.
去年『FACTORY』のとき 見ず知らず(?)のお客さんたちが
彼女のうたを評価した.聴いて たのしんで 手拍子して 拍手した.
スタンディングオベーション!
今日のステージは 衝撃だけじゃなくて ふつうに ふつうのライブとして
真っ当に評価できると思います.

いい声してる.いい意味でかわいい.魅力的なうたう声.
松浦 以外で 今のコが 聖子さんをうたえるとは 思わなかった.
GIRL POPのなかでも このジャンルでいうと
僕の本線のど真ん中,です.
今日の彼女は.

よかったね!市井!
結果オーライだったじゃん.


2002年05月06日(月) 17時01分
from きくちP
[この発言への返信をみる]
2002/04/23「musee」 at 渋谷on air nest

はじめに・・・。
このライブレポートは、私が管理するサイトにアップするものと
一部共有をしています。。。
故に高圧的&断定的な文章となっております。
他意はありませんので、どうか気分を害さないで下さいませ(^ ^;


Breathふぁ〜んな私には、何かと因縁のハコ(笑)である
on air nestに足を運んだ。
musee(ミュゼ)というユニットがお目当てである。
これをご覧頂いている諸氏には馴染みが無いと思われるので、
あえて簡単なプロフィールを書き添えたい。

Vo.永井麻衣子 Key.狩野敦宏 二人組のユニット。。。
二人はネットを通じて知り合い、2000年夏に結成。
ライブ時にはドラム・ギター・ベースの3人がエキストラで加わる。
って、これ位しか知らないのであるが・・・(苦笑)
ま、どこにでもあるインディーズのユニットである。

Vo.に女性を立てて、バックを男性で固めた体制っていうのは
昨今の流行なのであろうか・・・? 今夜の対バンにも
同様なユニットがあった。
あ、市井ちゃむのトコもある意味コレだし。。。(笑)

このユニットの魅力は何と云っても「楽曲」の良さ!
ポップからバラード、パンキッシュなものまで何でもござれ。。。
その全てが逸曲揃いなのである。
私のイチオシは「プライベートワールド」
ミディアムなテンポにかなりキャッチ−なサビ。
イメージとしては・・・初期のマイラバが歌っている様な感じ?
この曲を、Vo.のマイコがポップに歌い上げます。
一度聴いたら、すぐに口ずさめるわかり易いメロディーと歌詞。
これは聴いていてかなりキモチが良い(笑)
私の不注意でセットリストを掲示出来ないのだが、今日演奏した
6曲は全てにおいて満足できる楽曲であった。

museeのライブを観るのは、実は今日が二度目。
前回はたまたま対バンで遭遇して、早速ハマったのであるが
マイコのVo.に関していえば、かなりのレベルアップが見てとれた。
ロリ甘な歌い方が魅力なのだが、今回は荒っぽさが薄れていて
耳どおりが良くなって来たと思う。

私の持論として、「ガールポップ」とはアイドルポップスを卒業した
ユーザーが、食指を示すジャンルのヒトツだと考えている。
無論これが全てではないが、一定のご理解は頂けるのではないかと・・・?
今はアイドルポップスが花盛り。。。
それはそれで、私としても嬉しい現象である・・・元々スキモノだし(自爆)
もし、そんな楽曲に食傷気味な方がいたら。。。
museeは、最もとっつき易い「ガールポップ」じゃないのかな? と思う。
ポップな楽曲、甘いヴォーカル、そしてマイコのヴィジュアルも(笑)
年齢不詳なトコはあるケド・・・細くてキレイ(爆)

最後に・・・。
こんな私の駄文を読んで、多少なりとも興味を持たれたら。。。
http://musicwatch.impress.co.jp/contact/artistinfo/doc220/
をご覧頂きたい。。。
ここでは「いまさらクーデター」というパンキッシュな楽曲を
ダウンロードする事も出来るそうである。

ヒットソングに対するアンチテーゼという訳でも無いのだが、私は
こういう小さなハコで演奏するアーティストが好きである。
それは、演奏の一挙手一投足が目前で見て取れ、ヴォーカルの息づかいが
感じられ・・・たまにはMCでツッ込みが入れられたり(笑)

良かったら、ライブ会場でお逢いしましょう。。。
オーディエンスの中で、一人大きく揺れてるのが私ですから(自爆)

ご拝読ありがとうございました。。。

2002.4.23 文責 tempest@


2002年04月24日(水) 01時04分
from tempest@
[この発言への返信をみる]
2002/04/25 musee ほか

渋谷 TAKE OFF 7

道が混んでいて なんとか飛び込んだのが もう最後の曲.
でもよかったな.
カラフルで強いメロディーライン.
キーボードの彼が書いているのかな.
ボーカルも芯がとおっていて 声が力強い.
終わってから よくお世話にもなっている関係者がいたのにはびっくり.
先方も もちろん 僕にびっくりしていましたが.
ここのハコのみなさんにも いたく気に入られているようですね(笑).
ほかのライブハウスでも気に入られている とか そんな話も耳にしました.
堂島孝平くんのAXに出かけるのに ちょうど 道すがらだったので
ともかくも 1曲でも 聴くことができて よかった です.
終わって ステージから降りてきてた彼女を観察していました.
なるほど.
次は また どこでお逢いできるのでしょうか?(笑)

そして かけつけた 堂本ブラザーズバンドの最新メンバー
(『アヤパン』がきっかけでメンバー入り!)
堂島孝平くんのAXには 剛が来て 食い入るように(?) 聴きいっていました.
(光一は打合せが終わらず どうにもまにあわなかったようです)

Ps.musee をご紹介くださったみなさん(?)に 感謝します.
また なんかあったらば.ここで(笑).


2002年04月25日(木) 20時48分
from きくちP
[この発言への返信をみる]
2002/04/27 モーニング娘。

CONCERT TOUR 2002 春「LOVE IS ALIVE!」
さいたまスーパーアリーナ(19:00)

(行きは)2時間かけて出かけてきました.(帰りは30分)
たぶんはじめてまともに観る モーニング娘。のふつうのコンサート.
あ アルバム発表をうけて のコンサート という意味です.
とても勉強になりました.
あと ここTHE ALFEEで来て2回目ですけど 2万5千人もはいるんですね!で ×4!

時節がらなっちのソロ(?)「男友達」が 僕のいちばんのたのしみでした.
ああ そう『FACTORY』の件では みなさんから たくさんの熱いレスポンス
たくさんの励ましのメールなどいただき ほんとうにありがとうございました.
内外の評価も望外に高く,本人もマネジメントもやって結果 納得の企画でした.
これからもずっと 彼女のうたう気持ちを応援し続けたいと考えています.

ZUIKAKUさん!ご質問いただきましたが
楽曲は先に4曲 後から3曲 提案しました.
そのなかで彼女がまず撰んだのが ブルーハーツの「チェインギャング」
最後に彼女が撰んだのが ブルーハーツの「夕暮れ」だった,と.
どちらもはじめて聴いた曲だった,と理解しています.
彼女がこの2曲をうたうことで 最終的に『FACTORY』出演が確定したのが
収録2日前の昼過ぎのことでした.
出演を前提に スケジュールであるとか メンバーであるとか 双方で調整のうえ
キマるのを待っていたかんじでした.
リハーサルは当日 フジテレビで1時間弱,スタジオに上がって30分弱,
「歌いこんでるよう」に感じたのであれば
それは彼女の努力か才能の結実でしょう.
何度か あきらめかけもしましたが
彼女に関わるすべてのひとたちにとって これが
実現してよかった.
今日の終了後に 本人と 事務所のみなさん多数とお話しして
ほんとうに そう思いました.

すみません.
そんなこと考えながら 観ていました.

ほかの娘。たちについて とか 全般は
あした最終日が終わってから 自己レスします.
じゃないとセットリストにもさわれないので(笑)


2002年04月27日(土) 23時35分
from きくちP
[この発言への返信をみる]
おもしろかったです。

おはようございます。
4/30のFACTORY オンエアを見たものです。
なっちの歌とてもよかったです。
「夕暮れ」どこかで聞いたことあるなと思ったらやっぱり
ブルーハーツだったんですね。もう一曲も聞いたことありました。
26才、男の僕がちょうど中学ぐらいの時の曲だと記憶してます。

やっぱりいい曲は残るんですね。
今回は偶然FACTORYを発見したのですが(以前もショコラの回とか見てました)これからも期待してますのでスタッフのみなさんがんばってくださいね。

それでは!


2002年05月01日(水) 09時29分
from zwerg
[この発言への返信をみる]
2002/04/22 唐沢美帆

渋谷 クラブクアトロ

29本目...だったのですが
原宿で『堂本兄弟』の匿名コメントロケのあと ひらく前のクアトロに 差し入れに寄って
で 結局 そのあとは 台場から時間内には戻って来れませんでした.
かなり たのしみにしていたのに...反省.

新聞で記事は読みましたが
どなたか 出かけられたかたのレポートなど 期待しています.
いろいろ ずっと ばたばたしていて
もう ちょっと かなりおそくなってしまいましたが...


2002年05月06日(月) 13時10分
from きくちP
[この発言への返信をみる]
アヤパン

アヤパンことフジテレビの高島彩アナオンサーがアヤパンとのアーチィストで急遽メジャーデビューすることになりました、
セクシーに露出インディーズ盤「着信のドレイ」で発売したところ完売したために急遽22日にポニーキャニオンから同曲でメジャーデビューすることになりましたもようです。


2002年05月02日(木) 18時42分
from Y.T
[この発言への返信をみる]


<   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]    > >>



[BACK to TOP]


Copyright (C) FujiTelevision Network,Inc. All rights reserved.