私とポーの出会いはみかりんさんと同じく深夜のスポットでした。
仕事につかれて帰ってきてポーに癒される毎日。。。
その後、偶然にポーのクリスマスに遭遇
すっかりファンになりました。

その後、パソコンを購入しインターネットを始めてまもなく、ポーのHPのことを思い出し早速開いてみました。
私にとってはほぼ初めてのBBS体験、ポーのファンが沢山いるのにびっくりしました。
BBSをのぞきだしてまもなく、会社の後輩君が「これ知ってます?」と差し出したのはメリーのぬいぐるみでした。
おもわずがしっっと手にとり

「これは何っ!どーしたのっ!!」

と聞くとなんでも外出先から戻る途中のゲーセンで救出してきたとの事。

「おぉ〜〜〜メリーだぁ〜〜〜ぬいもあるんだぁ〜〜〜!」

と、ひたすら感動していたら、後輩君はそのテンションに恐れをなしたのか「簡単にとれたのであげます・・・」と引きつった笑顔で去ってゆきました。
今思えば、UFOキャッチャーがへたくそな私がいつのまにかポーのアイテムを手にしている原点はこんなところにあったのかも・・?

それまではBBSを読むだけで、書き込むこともなかったのですが、メリーがきたのがうれしくてBBSに書き込んでみました。
それがBBSデビューとなりました。
BBSに書き込んだレスポンスで、もねーるさんのチャットの存在を知り、チャットにも初挑戦。
チャットデビュー当日に「週末にOFF会やるからおいで〜」とお誘いをうけ、OFF会デビューすることになりました。
思えばそれが全ての始まりで、その後の人生を大きく変えることになろうとは思っても見ませんでした・・・。

さて、OFF会当日、しぃぱぁずに初めて遭遇することになったわけですが、私にとってはカルチャーショックの連続でした。
お台場に行ったのも初めてで、ここにはポーのグッツが山ほど有るではありませんか!
すごいなぁときょろきょろみまわしていたら、しぃぱぁずのメンバーが大量購入している現場を発見。。。圧倒されてしまいました。
それだけではありません。
みんながハンドル名で呼び合っているというのも初めてでしたし、ゲーセンに行ったのも初めてでした。
お台場から池袋へ移動し、メンバーは乱獲を開始!
当時はタンブラーが出回っていたので、みんな箱を串刺しにしてはゲーセンのお兄さんにとってもらい、とりにくくなると女性がお兄さんに頼んで並べなおしてもらうというあの噂の乱獲の現場に遭遇したのでした・・・もう・・・絶句です。
何件かのゲーセンをはしごして、キャッチャーの中を空にしていました。そのたびにメンバーが「ぽぇ?さんごめんねぇ〜」と唱えていたのを覚えています。
その、テリトリーを荒らされていた「ぽぇ?さん」が今は旦那になっているわけで・・・(笑)
最初は絶句していたものの、みんな気のいい人たちばかりだったのですっかりはまってしまい、すぐに「何時にどこ?」の呪文に呼び寄せられるようになってしまいました。

それから5年もの歳月が流れ、大規模なOFF会だぁと言われつつ(笑)
ポーとメリーとしぃぱぁずにみまもられて結婚式をあげ、未年元旦にめでたく入籍となりました。
こんな楽しいしぃぱぁず生活は一度始めたらやめられません!


文中 「ぽぇ?さん」 というのが 出てきますが、
それは 昔の「きくりんヽ(。_゜)ノ」です。


次回は2004年2月15日更新で「いおり」さんに回覧板!
コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
著作権について