K-1ファイター 武蔵
文・李春成

Q.ピーター・アーツには自信があるようですが、その根拠は何でしょう。

A.決定的な何かがあるというわけでもないんですが、彼と試合をやっていると、ハラハラドキドキ楽しいっていうか……。ピーターはチャンピオンとしてずっと君臨してきた選手じゃないですか。そういう選手に勝った('03年12月6日・東京ドーム。WGP準決勝で3-0で判定勝利)という事実がボクの中でけっこう大きくて、「ピーターを超えられた」という実感がありました。別に余裕をかましてるわけじゃないんですけど、あの試合で自信がつきました。

Q.グラウベは武蔵選手と同じ空手出身です。やりやすい相手だっただけに痛かったですね。

A.グラウベをナメてたわけじゃないんですけど、前にも一回やってるし('02年3月3日・名古屋レインボーホール。判定でドロー)、彼がどんな闘い方をするのか、すべてわかってましたからね。1回戦のダメージさえなければ、もっといい試合ができたと思うんですよ。だから、あの負け方には腹が立つ(笑)。「あれぇ? なんでこんなパンチをもらってるんだろう」っていう感じでしたから。

[前へ|次へ]

もどる
スポーツTOP
0.フジテレビTOP
(C)フジテレビジョン