太陽と海の教室
-STORY-
2/4
我に返ったずぶ濡れのスーツ男は、携帯電話を壊していた。時間を聞いたスーツ男は、連れて行ってくれと行き先も告げずに凛久の手を引いて走り出す。後を追った洋貴が止めると、スーツ男は道に迷ったと言う。洋貴に携帯電話を借りたスーツ男が、どこぞの行き先であろう場所に道を尋ねるため電話しようとするとメールが着信。そのメールには、昨夜、洋貴が末吉にお手をさせられている写真が添付されていた。写真を見たスーツ男は、自分に相談してみろと促す。が、どこの誰かも分からないずぶ濡れスーツ男に打ち明ける理由はない。洋貴たちは、ずぶ濡れスーツ男を後に、学校へと急ぐ。
湘南学館の体育館では、神谷龍之介理事長(小日向文世)が全校生徒に訓話中。脇に控える教師の芝草修平(八嶋智人)は神谷の話に傾倒しながらも、3年1組の担任になるはずの人間の到着をイライラしながら待っていた。赤木保則(池田鉄洋)、真山春佳(吉瀬美智子)たちも"あのお嬢さん"、"ミス東大"などと揶揄し、新担任の遅刻に呆れていた。
噂の女性、榎戸若菜(北川景子)は、まさに慌てて校門を駆け抜けたところ。だが、急ぐあまり出て行こうとする生徒、川辺英二(山本裕典)と激突。自分が担任する"ハズ"の1組の生徒だと気付いた若菜は声をかけるが、英二は学校を辞めるとあっさり。その時の若葉は、先を急ぐ。
凛久と洋貴が体育館に入ると、折しも3年1組の担任が発表されようとしていた。若葉も入ると、教師たちに早く来いと招かれる。しかし、教師たちに異変が。なんと、長谷部杏花校長(戸田恵子)が担任に指名したのは若葉ではなかったのだ。呼ばれるよりも素早く返事をしたのは先ほど凛久と洋貴が出会ったずぶぬれスーツ男。まだ乾ききらない服のまま、櫻井朔太郎と名乗り、生徒にあいさつをしてしまった。生徒たちは唖然、やっと着いた若葉は愕然。
[前へ|次へ]
△もどる
0.太陽と海の教室 TOP
(C)フジテレビジョン