33分探偵
- 調査報告書(23) -

【依頼内容】堂本剛、小学生・六郎に"ギロン"指導!

そんな中、堂本さんが旺志郎くんに「いいこと教えたるわ」と手招き。近くにやってきた旺志郎くんに向かって"ギロン"!そう、六郎が推理のミスを指摘された時のアノ顔だ。目の前で"生ギロン"を見た旺志郎くんは大爆笑&大喜び。近くにいた水川さんから「これは六郎を演じる時に必要だから、よく教わっとき」とアドバイスが飛ぶと、「いくで。せーのっ!」と堂本さん再び"ギロン"。旺志郎くんは爆笑しつつも「え〜、でけへんよ〜(笑)」と、体をくねくねさせて照れくさそうに笑うだけ。しかし、六郎を演じるからには"ギロン"はマスターせねばならない課題。ここから堂本さんの"ギロン"マンツーマン指導が始まった。「もう1回、やるからよく見とけよー」と、旺志郎くんの両肩をしっかりとつかみ、かなりの至近距離で"ギロン"を見せる堂本さん。旺志郎くん、やっぱり爆笑。そんなことをしているうちにスタッフに呼ばれ、旺志郎くんの"ギロン顔"を見ることなく現場へ戻る堂本さん。

収録中、旺志郎くんは福田監督の脇にちょこんと座りモニターでお芝居をチェック。リハーサルでは出演者が吹き出してしまった様子も見逃さなかった旺志郎くんは「本番」の声がかかると、監督に「またみんな笑うんかな?」と、楽しそうに質問。しかし、答えは「いやいや。みんな真剣に芝居するから、よく見とき。自分も後でやるんやしな」。すると「マジで?!ヤバイわ…」とモニターチェックする旺志郎くんの顔が真剣に。そして「ギロンを後でもう1回教えてもらわな…」と一言。役者魂に火がついたか!?

とはいうものの…

[BACK|NEXT]

もどる
0.33分探偵 TOP

(C)フジテレビジョン