33分探偵
- 調査報告書(23) -
【依頼内容】堂本剛、小学生・六郎に"ギロン"指導!
とはいうものの、やっぱり小学生。合間は遊びたい。手に持っていた扇子を投げてはキャッチするという動作を繰り返して1人遊んでいた旺志郎くん(ものすごーく寒かった現場で、なぜ扇子を持っていたかは謎)。そんな旺志郎くんを堂本さんが微笑えみながら見つめていた矢先、投げた扇子がドアの数cmしかない縁部分に乗っかってしまうという奇跡が。はしが転がっても、扇子がドアの上に乗っかってもおもしろい年頃の旺志郎くんは大はしゃぎ。堂本さんも「良かったなー。そこに乗っけるために今日は現場に来たんやもんなー」と調子を合わせてあげる。すると「それ、楽しそう!!」と本気で食いついてきたのが水川さん。さすが、"こよりで誰が最初にくしゃみをするか競争"や"ビニール袋を上に突いて、なんかいい感じに膨らんだ人が勝ち競争"など、数々の珍現場遊びを開発してきた女優さんは食いつくところが違う。さもすれば、旺志郎くん相手に"扇子を投げてドアの上に乗っかるか競争"を始めそうな勢いだった水川さんだったが、残念ながら収録に呼ばれてしまった。旺志郎くんもちょっと残念そう。
そうこうしているうちに、旺志郎くんの帰りの時間が来た。帰り際、堂本さんに「ありがとうございました!」と元気に挨拶するも、「あの顔(ギロン顔)、難しいねん…」と本音をポツリ。そんな旺志郎くんに堂本さんは「頑張れ。1日300回は練習せーよ(笑)」と。「ええーーーーー」と悲しい声と共に旺志郎くんは去っていった。とうとうこの日は"ギロン顔"を1度も披露することなかった旺志郎くん。1日300回の練習の成果は21日放送「帰ってくるのか?!33分探偵」でチェック!
[BACK]
△もどる
0.33分探偵 TOP
(C)フジテレビジョン