フジテレビのCSR活動 2013年度~2020年度

2020年度活動報告

2020年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2020年度 環境のためにトピックス衣類寄付BOXを常設し、パラスポーツを応援!!
2020年度 環境のためにトピックス

衣類寄付BOXを常設し、パラスポーツを応援!!

[2021年5月6日更新分]

衣類寄付BOXを常設し、パラスポーツを応援!!

2016年にスタートした産経新聞社主催の「ふくのわプロジェクト」。この活動は、寄付していただいた衣類をリユース専門業者に買い取ってもらい、その収益をパラリンピック競技団体に寄付するものです。

フジテレビではこの活動に賛同し、2016年・2018年に1日限りの衣類回収イベントを開催したことがありましたが、このたび、2020年7月より衣類寄付BOXをフジテレビ本社内に常設することになりました。

新型コロナウイルスの影響もあり、おうち時間で衣類の断捨離や整理整頓をする機会も増え、社員、スタッフ、関連会社の協力で毎日たくさんの衣類を持参していただいております。

寄付された衣類は2週間もするとBOXから溢れる事こともしばしば。こちらをコンテナ2機へ移動し保管していますが、2ヶ月も経つとこちらも満杯に!
定期的に衣類をリユース専門業者に引き渡しています。

集まった衣類は2021年3月末現在で約850kg回収、本プロジェクトに提供することができました。

オリンピック・パラリンピックの開催も近づいてきました。この「ふくのわプロジェクト」を通じて少しでもパラスポーツのお役に立てればと思い、引き続き衣類回収を継続していきたいと思います。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.