フジテレビのCSR活動

2018年度活動報告

2018年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2018年度 社会のためにトピックス神奈川県鎌倉市で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催
社会のためにトピックス

神奈川県鎌倉市で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催

[2018年7月24日更新分]

ハロー!どっこくん。 2018年6月11日 神奈川県鎌倉市で食育イベントを実施しました!

6月11日、神奈川県鎌倉市のしろやま幼稚園で食育出前授業 『ハロー!どっこくん』を開催しました。
今回の先生は小澤陽子アナウンサー
フジテレビのキャラクターラフくんも登場し、みんなで大喜び。あいにくの天気でしたが、大勢の元気いっぱいなお友達と楽しい時間を過ごしました。

フジテレビ 小澤陽子アナウンサーからのメッセージ

こんにちは!
今回は、鎌倉にあるしろやま幼稚園にお邪魔しました♪

いつものように、うんちをすること、好き嫌いなく食べ物をよく噛んで食べることの大切さなどを、大きな紙芝居を交えながら、約250人のみなさんと一緒に、お勉強しました。

本当に目がキラキラしていて、雨にもかかわらず、とっても元気なみんな。紙芝居にも夢中!!!
紙芝居に隠れている「野菜」を探す、という問題にも、率先して、大勢の子どもたちが答えてくれました!!!
人数が多かったので、当てられなかったお友達、
ごめんなさい...、(;;)


一度間違えても、めげずに、前のめりになって「じゃあこれ!!」と、諦めない姿は、大人も学ぶところがあるなぁ…と感じました。
恐れるようになってはいけませんね!!(笑)

ラフくんの登場にも、大はしゃぎなみんな。
記念写真を撮りました♪

楽しい時間を、ありがとうござました^^*
あっという間だったなぁ...

このあとも、会社に戻って、「全力!脱力タイムズ」という(バラエティ)番組の収録でしたが、癒されたおかげで、がんばれました☆彡

お邪魔しました!!!

文:小澤陽子(フジテレビ アナウンサー)

『ハロー!どっこくん。』HPはこちら!

食育出前授業『ハロー!どっこくん。』過去の活動はこちら!

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.