フジテレビのCSR活動

2018年度活動報告

2018年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2018年度 社会のためにトピックスダイバーシティ社会をめざして臨海副都心がレインボーカラーに!
社会のためにトピックス

ダイバーシティ社会をめざして臨海副都心がレインボーカラーに!

[2018年7月3日更新分]

5月4日から3日間、フジテレビ社屋がアウェアネスカラーライトアップの一環として、 6色のレインボーになりました。

これは、昨年から実施している多様性を意味するライトアップで、「すべての人が生きやすい社会の実現」をめざして点灯しています。

今年は自由の女神像も6色に!
グラデーションで変わっていくライトアップは、とても美しく、多くの観光客が女神像の前で写真をとったり、じっと眺めたりしていました。さらに、近隣企業や施設もこの取り組みに参加してくれています。

そのひとつが乃村工藝社です。
6本の照明がそれぞれ6色になっているのですが、ずっと見ているとその色の組合わせが変わります。

そして東京ビッグサイトも!
夜空に浮かび上がるカラフルな色・・・

このライトアップは、ゴールデンウイークに代々木で開催されていたTOKYO RAINBOW PRIDEに合わせて実施したもので、フジテレビはこれからもダイバーシティ社会をめざして、街ぐるみで多様性社会へのメッセージを発信していきます。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.