フジテレビのCSR活動

2018年度活動報告

2018年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2018年度 社会のためにトピックス千葉県柏市で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催
社会のためにトピックス

千葉県柏市で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催

[2018年6月1日更新分]

ハロー!どっこくん。 2018年5月9日 千葉県柏市で食育イベントを実施しました!

5月9日、千葉県柏市の松葉幼稚園で食育出前授業『ハロー!どっこくん』を開催しました。
今回の先生は小澤陽子アナウンサー
ラフくんも参加して楽しい時間を過ごしました。

フジテレビ 小澤陽子アナウンサーからのメッセージ

今回の授業は、柏市にある松葉幼稚園でした!
いつものように、うんちをすること、好き嫌いなく食べ物をよく噛んで食べることの大切さなどを、約60人の年長さんと一緒に、お勉強しました♪

久々にアナウンサー1人での授業だったので、緊張していたのですが…
とっても元気が良く、可愛い子どもたちが、そんな気持ちは一瞬で飛ばしてくれました!!!


園内も、とてもかわいくて、やっぱりこの椅子のサイズにいつでも癒されます (笑)

なんといっても、、この幼稚園の子どもたちで印象的だったのが.... 『礼儀が正しい!!!!!』
みんな、積極的に手を上げて参加してくれますが、当てられた人だけちゃんと立ったり、お利口さんばかりでした。

終わった後も、順番に並んで、しっかり目を見て手を握りながら、1人ずつ「ありがとうございました」と言ってくれました!!(;_;)


当たり前のことなんですが、この歳でこんなにちゃんと言えるなんて...と、感動してしまいました!

素敵なみなさんと過ごせて、幸せな時間でした♪
みなさん、ありがとう!!

文:小澤陽子(フジテレビ アナウンサー)

『ハロー!どっこくん。』HPはこちら!

食育出前授業『ハロー!どっこくん。』過去の活動はこちら!

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.