FNSチャリティ募金はこちらから


フジテレビ現地取材団がフィリピン大使館ロペス駐日大使を表敬訪問。

フィリピン共和国のレイテ島に滞在し、被災地の現状をつぶさにリポートした森本さやかアナウンサーらフジテレビと日本ユニセフの現地取材団が、さる6月5日、東京都港区六本木のフィリピン共和国大使館にマヌエル・ロペス特命全権大使アンジェリカ・エスカロナ公使を訪ね、現地での状況と取材の感想を報告しました。
森本アナからは、「沿岸地域で台風被害の爪痕が今も生々しく残っており、復興のためにはまだまだ多くの人々の支援が必要だと感じました」とのリアルな感想が述べられました。いっぽうロペス大使とエスカロナ公使からは、FNSチャリティキャンペーン活動への感謝の気持ちと、今後に向けて大きな期待感を持っていることが率直に語られました。
また、ロペス大使は、来る6月14日(土)15:00~18:00に、東京都荒川区の荒川区民会館でフィリピン大使館主催の「サンクスギビング・コンサート」が開催されることに触れ、ここに被災地レイテ島の中心地タクロバンからやってきた男性4人のバンド、レオ・ブラザーズや元AKB48の秋元才加さんが出演するとのホットな情報も伝えてくれました。

<事務局長 川口哲生>

フジテレビ現地取材団がフィリピン大使館ロペス駐日大使を表敬訪問
(写真右から)
アンジェリカ・エスカロナ公使
川口哲生事務局長
森本さやかアナウンサー
マヌエル・ロペス特命全権大使
田部井一真ディレクター
谷口光氏(日本ユニセフ協会)

お知らせ