カエルの王女さま

第3回 2012年4月26日(木)放送 あらすじ

終わらない歌を歌おう

由芽市桜祭りで初めて歌を披露したシャンソンズの様子が地元新聞にも掲載されたことによりシャンソンズの評判が街中でも少しずつ話題になっていく。これも倉坂澪(天海祐希)の指導のおかげと、メンバーも、意見は対立しながらも井坂忠子(石田ゆり子)も次第に澪に信頼を置くようになってきた。1人1人確実に前向きにチャレンジする勇気を持ち始め、まひる(大島優子)も東京に就職活動に向かう決意をする。さらにはローカル局の取材も入ることが決定。一気に盛り上がるメンバーに澪はさらなる課題を与える。ショークワイアを通じて感情を爆発させること、そのためにロックに挑戦するという。
澪はショークワイアにパンチを効かせるため、男性の歌声が必要と考える。工場で働く忍(千葉雄大)にたずねると、一希(玉山鉄二)は由芽市で一世を風靡し、東京へも進出した経歴を持つロックバンドに所属していたと明かし、澪のスイッチが入る。
早速、澪は一希を口説きに直接会いに行くが、ロックなんかで何も変わりはしない!という言葉と共に一蹴されてしまう。
ロックを辞めたのにはなにか深い理由があるらしく、一希を迎え入れることはできるのか。澪は東京にいるまひるを動かし、一希の過去を探り始める。

キャスト

倉坂澪: 天海祐希

井坂忠子: 石田ゆり子
野々村まひる: 大島優子
馬場みぞれ: 大島蓉子
皆川玉子: 菊地美香
羽田南: 福原美穂
高垣忍: 千葉雄大
   ○
乾一希: 玉山鉄二
桜井玲奈: 片瀬那奈
桜ママ: 濱田マリ
   ○
井坂哲郎: 小泉孝太郎
森香奈絵: 久野綾希子
井坂清忠: 岸部一徳

スタッフ

【脚本】
吉田智子

【演出】
西坂瑞城

【プロデュース】
渡辺恒也
大木綾子

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

オススメ番組