第5回 2018年7月7日(土)放送 あらすじ

監禁地獄 年老いた父と子の人生最後の親子喧嘩 団地守るダークヒーローが今夜誕生

『行け!ダンチマン!』

「加代子さんの旦那を殺した事は僕と父さん、ふたりだけの秘密だったろう!」。寺内(佐野史郎)は、父親の仁(山谷初男)に激怒する。実は47年前、寺内は加代子(江波杏子)の夫を殺害したことを仁にだけ打ち明けていたのだった。その際、誰にも言わないと約束した仁の言葉を信じていた寺内は、仁を一生大事にすると誓っていた。しかし仁は、寺内の息子夫婦の火事をきっかけに、寺内の中に再び悪魔の心が蘇ったと危ぶみ、自分の身を守るために芝居で弱ったふりをしていた。さらに団地に引っ越してからも寺内の手によるものと思われる事件が相次いだことから、何とか寺内を止めようという一心で、江理子(足立梨花)の家の郵便受けに告発の手紙を入れたのだった。
仁は寺内から逃げようとするが失敗、警察に自首することを望んだ仁に対し、寺内は不敵な笑みを浮かべながら、団地住人で作る文集に納得のいく名作を書くよう仁を脅迫する。老いた父と子。人生最後の親子げんかが幕を開けた……。

キャスト

寺内誠司: 佐野史郎
桜井江理子: 足立梨花
桜井高志: 迫田孝也(今回出演せず)
金田哲平: 山崎樹範
寺内仁: 山谷初男

ほか

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【脚本】
香坂隆史

【音楽】
中村巴奈重
田渕夏海
櫻井美希

【主題歌】
majiko『ひび割れた世界』(ユニバーサル ミュージック)

【プロデューサー】
遠山圭介(東海テレビ)
高橋史典(ケイファクトリー)
馬場三輝(ケイファクトリー)

【演出】
千葉行利

【制作著作】
ケイファクトリー

【制作】
東海テレビ放送

バックナンバー