第3回 2018年6月23日(土)放送 あらすじ

寺内さん次の獲物は隣家の夫婦 団地じゃなきゃダメ 自分を犠牲にして全て手にする

あやめ町団地に移り住んだ寺内(佐野史郎)一家。実はその一番の理由は、古くから知るゴミ屋敷の住人・加代子(江波杏子)から情報を得て、隣に住む江理子(足立梨花)を穂乃花(渡邊詩)の母親として見初めたからだった。最初から目的をもって桜井家に近づいていた寺内だったが、当の江理子は夫の高志(迫田孝也)が不倫をしている証拠を掴み、悩んでいた。寺内も、団地の住人から高志が派手な女と歩いているのを見たと耳にする。
高志の動向を探り始めた寺内は、「御主人は素晴らしい奥さんがいるんですから、大事にして下さい」と直接忠告。穏やかな口調ながら目が笑っていない寺内の異様さに恐怖を覚えた高志は、以前団地にやって来た史代(朝加真由美)に会い、寺内の素性を聞き出そうとする。さらに江理子に対し、「隣との付き合いをやめてほしい」と切り出す。寺内にとって高志は、寺内を疑う人物として、そしてなにより穂乃花のためにも、ますます邪魔な存在となっていき…。

キャスト

寺内誠司: 佐野史郎
桜井江理子: 足立梨花
桜井高志: 迫田孝也
金田哲平: 山崎樹範
菊池史代: 朝加真由美
寺内仁: 山谷初男
東加代子: 江波杏子

ほか

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【脚本】
香坂隆史

【プロデューサー】
遠山圭介(東海テレビ)
高橋史典(ケイファクトリー)
馬場三輝(ケイファクトリー)

【演出】
千葉行利

【音楽】
中村巴奈重
田渕夏海
櫻井美希

【主題歌】
majiko「ひび割れた世界」(ユニバーサルミュージック)

【制作著作】
ケイファクトリー

【制作】
東海テレビ

バックナンバー