第4回 2022年4月30日(土)放送 あらすじ

失踪探偵を全力追跡 痕跡を全て洗い出せ!真相を知ると幸せ?

今回の授業テーマは行方調査。失踪した父親・迅平(板尾創路)を捜すため入校した匡(鈴鹿央士)は人一倍気合が入る。ところが…教室に入って来たのは校長の理子(檀れい)。
「あなたがたに行方調査を教えるはずだった講師は行方不明になりました」
ポカンとする一同に、理子は依頼者からの調査費300万を持って失踪した担当講師・山田一郎の行方調査の課題を言い渡す。しかも、「期限は5日間」「見つけられなきゃ失格」という厳しい条件付き…。
朋香(堀田真由)たちと山田のパソコンを探ると、水商売風の女性の写真を発見。加えて、その女性が山田の元調査対象者で、その後も関係が続いていると判明する。匡たちは山田がその女性と逃げたと考え調査を進めようとするが、純子(篠田麻里子)は「奥さんを傷つけるだけ」と退学覚悟でその調査を邪魔することを宣言。
「悪いけど、あなたたちも道連れよ。山田探偵のことは見つけさせない」
純子が頑なに反対するのには、秘められた過去が関係していて…。
その夜、父からのビデオ通話を着信した匡。途中「取り立て屋だ」と画面から消えた父に代わって見知らぬ男が現れた。「お前が飛田の息子か」と鋭い目で睨まれ、匡は咄嗟に通信を切ってしまう。この謎の男の正体とは?
逃げた父親や謎の男、純子と何かと気になり寝不足で迎えた翌朝、母(山口香緖里)との会話で匡は“あること”に気づく。
果たして、課題はクリアできるのか?純子は辞めてしまうのか!?

キャスト

鈴鹿央士
堀田真由
草川拓弥(超特急)
篠田麻里子
福山翔大
伊藤正之
遊佐亮介
高木勝也
松村雄基
山口香緒里 ※緒は「、」あり

檀れい(特別出演)
板尾創路

スタッフ

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【原作】
八津弘幸

【脚本】
八津弘幸

【音楽】
POLYPLUS
カワイヒデヒロ

【主題歌】
「流星群」Penthouse(CONNEXTONE《ビクターエンタテインメント》)

【共同プロデューサー】
東田陽介(テレパック)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
松崎智宏(東海テレビ)
藤尾隆(テレパック)
石井満梨奈(テレパック)

【演出】
舞原賢三

【制作】
東海テレビ
テレパック

バックナンバー