第6回 2014年11月10日(月)放送 あらすじ

真琴(星野真里)は、涼太(眞島秀和)ともう二度と会うことはないだろうと思いつつ、いつもの暮らしに戻っていた。しかし、父・幸三(井上順)を見舞った際、父の口から涼太の名前が出てドキッとする。さらに、養護教諭・ひとみ(雛形あきこ)からは、真琴の人生は敷かれたレールの上を走る電車のようだと揶揄され、もっと自分の思うままに生きてもいいのではないか、と言われてしまう。真琴は反論するも、心の中には自分でも割り切れない感情が生まれていた。
真琴の学校で生徒の喫煙問題が発覚する。誰が吸っているのか特定できない中、真琴は自分の担当クラスの生徒で、顧問を務める料理研究部の部員でもある早紀(菅野莉央)がタバコを吸っていることに気づく。早紀は何やら心配事のある様子。真琴は相談に乗ろうとするが、早紀は口をつぐんだままで…。
その直後、ジャカルタに留学中の綾(工藤綾乃)が再び問題を起こす。真琴はもう行くことはないと思っていたジャカルタに再び向かうことに。現地で真琴は、以前綾と一緒に行ったバーを訪ねる。この店の付近で危ない目に遭った真琴にまたしても危機が訪れる。するとそこに…。

キャスト

西村真琴: 星野真里
結城涼太: 眞島秀和
中田エリカ: 黒川智花

山本幸三: 井上順

坂本ひとみ: 雛形あきこ
西村健吾: 陣内智則
山本しのぶ: 岡江久美子

スタッフ

【脚本】
伴一彦

【演出】
河原瑶(テレパック)

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ)
渋谷未来(テレパック)

【アソシエイトプロデュース】
沼田通嗣(テレパック)

【音楽】
末廣健一郎
得田真裕

【主題歌】
CREAM「The Rose」(rhythm zone)

【エンディングテーマ】
Sharo「光~Hikari~」(CONTEZZA)

【制作】
東海テレビ
テレパック

バックナンバー