第30回 2014年12月15日(月)放送 あらすじ

涼太(眞島秀和)のもとに駆けつけた真琴(星野真里)が家に帰ってくる。大阪に行ったものと思っていたしのぶ(岡江久美子)は驚くが、真琴は途中で具合が悪くなったと嘘をつく。
真琴は涼太に会った際、自分の気持ちを打ち明け、健吾(陣内智則)と1年という時間をかけ、離婚する決意も伝えていた。さらに離婚が成立するまではお互いの連絡先も消して会わないまま、来年のクリスマスにこの場所で再会したい、とも。涼太は真琴のそんな願いを受け入れる。「1年なんてあっという間ですよね」と問う真琴に涼太は1か月に1度満ちる月を12回見ればいいだけだと、まるで自分に言い聞かせるように言う。別れ際、自身から願ったひと時の別離だが、涼太と離れがたい真琴は彼の胸に飛び込む。思いの通い合った二人は月が照らす中、長い口づけを交わすが…。
年が明け、健吾から担当する生徒たちが卒業するまで高校で教師を続けることを許された真琴はこれまでと変わらない生活を送る。涼太もエリカ(黒川智花)にはっきりと付き合う気がないことを告げるが…。

キャスト

西村真琴: 星野真里
結城涼太: 眞島秀和
中田エリカ: 黒川智花
坂本ひとみ: 雛形あきこ
西村健吾: 陣内智則
山本しのぶ: 岡江久美子

スタッフ

【脚本】
伴一彦

【演出】
下向英輝

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ)
渋谷未来(テレパック)

【アソシエイトプロデュース】
沼田通嗣(テレパック)

【音楽】
末廣健一郎
得田真裕

【主題歌】
CREAM「The Rose」(rhythm zone)

【エンディングテーマ】
Sharo「光~Hikari~」(CONTEZZA)

【制作】
東海テレビ
テレパック

バックナンバー