第1回 2014年11月3日(月)放送 あらすじ

インドネシア・ジャカルタ沖。真琴(星野真里)と涼太(眞島秀和)は一艘のクルーザーに乗り、沖を目指していた。弾けるような笑顔を浮かべる涼太に、穏やかな笑みを返す真琴。この異国の地で真琴と涼太に起こった数々の出来事は運命なのか、それともただの偶然なのか…。
高校で国語を教える真琴が建築家の健吾(陣内智則)と結婚して10年。夫婦仲は良好だが、子供には恵まれていなかった。真琴は夏休みに健吾とのジャカルタ旅行を計画していた。娘夫婦と同居する真琴の実母・しのぶ(岡江久美子)は孫娘を切望していたが、今回はそんな母の願いを叶えるための“子作りの旅”でもあった。ところが出発当日、健吾の仕事にトラブルが起きてしまう。健吾は用件が片付き次第合流するということで、真琴がとりあえず一人でジャカルタに向かうことに。
ジャカルタの街を散策する真琴はそこで偶然、一人の日本人男性と知り合う。その男こそ…。真琴はその後、現地に留学中の教え子、綾(工藤綾乃)と会うが、その際とんでもない事態に巻き込まれてしまう。

キャスト

西村真琴: 星野真里
結城涼太: 眞島秀和
中田エリカ: 黒川智花

山本幸三: 井上順

坂本ひとみ: 雛形あきこ
西村健吾: 陣内智則
山本しのぶ: 岡江久美子

スタッフ

【脚本】
伴一彦

【演出】
村上牧人(テレパック)

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ)
渋谷未来(テレパック)

【アソシエイトプロデュース】
沼田通嗣

【音楽】
末廣健一郎
得田真裕

【主題歌】
CREAM「The Rose」(rhythm zone)

【エンディングテーマ】
Sharo「光~Hikari~」(CONTEZZA)

【制作】
東海テレビテレパック

バックナンバー