第7回 2017年3月6日(月)放送 あらすじ

別れよう 涙の決断

名波(山村隆太)の同棲と不倫の二股疑惑を伝えるゴシップが報じられた。あすか(西内まりや)に電話をした名波は、彼女のことを気づかい、マンションの前で記者が張っているかもしれないと忠告する。あすかは、莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)、そしてマスコミ対策にも詳しいというカナママ(椿鬼奴)の協力を得て、何とか小野(森田甘路)のマンションに戻る。
三上(沢村一樹)は、記事に掲載された写真が、個人のSNSから流出した可能性が高いことを名波に伝えた。あすかの心情を思いやる三上は「これを機に結婚してしまえば彼女を守れる」と名波に告げる。するとそこに、プロデューサーの氷室(杉本哲太)から電話が入る。名波を呼び出した氷室は「報道特番のメインキャスターを降板させる」と伝え…。
別の日、あすかは、フリーランスの記者だという草ヶ谷(村上航)からいきなり取材を申し込まれる。夕子(高岡早紀)の話を持ち出し、しつこくあすかに迫る草ヶ谷。そのときあすかを救ったのは、神谷(山崎育三郎)だった。
ほどなく『ナナリュー同棲彼女の素顔』というネット記事が公開され、隠し撮りされたあすかの写真まで公開されてしまう。この一件はいずみ銀行内でも騒ぎになり、あすかは上司からも事情説明を求められる。
そんな中、あすかは、マンションの前で張っていた草ヶ谷と再び遭遇し、写真を撮られる。そこにやってきた名波は…。

キャスト

西内まりや
山村隆太(flumpool)
山崎育三郎
中村アン
岸井ゆきの
森田甘路
葉山奨之
山賀琴子
鍵本輝(Lead)
加藤諒
古舘寛治
椿鬼奴
石野真子
高岡早紀
杉本哲太
沢村一樹

スタッフ

【原作】
宮園いづみ『突然ですが、明日結婚します』(小学館『プチコミック』)

【脚本】
山室有紀子
倉光泰子

【音楽】
やまだ豊
安田寿之
西口悠二

【主題歌】
「Motion」西内まりや(SONIC GROOVE)

【プロデュース】
後藤博幸
大木綾子

【演出】
並木道子
石井祐介

【制作著作】
フジテレビ

バックナンバー