第6回 2017年2月27日(月)放送 あらすじ

右薬指の虫除け指輪

あすか(西内まりや)は、名波(山村隆太)と同棲することになった。莉央(中村アン)と交際を始めた小野(森田甘路)が彼女の部屋に引っ越すことになり、小野のマンションを使えることになったのだ。
あすかは、名波たちにも手伝ってもらって引っ越しをする。ところがそこに、典子(石野真子)、新太郎(古舘寛治)、奏(葉山奨之)が現れる。家族には莉央、桃子(岸井ゆきの)と3人で暮らすと嘘をついていたあすかは、とっさに名波と小野をバルコニーに追い出し、何とかその場をしのいだ。
あすかは、毎日深夜2時に家を出る名波を見送ろうと張り切るが、起きることができない。それを知った莉央は、同棲のコツは無理をしないことだと助言する。実はあすかは、名波に心配をかけまいと、夕子(高岡早紀)に誘われて一緒に食事をしたことも打ち明けられずにいた。
名波は『モーニングYELL』のゴールデン特番の準備や、メインキャスターを務める報道特番のための勉強で多忙を極める。名波から、あすかと同棲を始めたとの報告を受けていた三上(沢村一樹)は、彼のことが心配でならない。
一方、神谷(山崎育三郎)は、バスケットボールの試合チケットのことで奏に電話する。そこで神谷は、あすかが同僚とルームシェアを始めたと教えられていた。
ある夜、会社にマンションの鍵を忘れてきてしまったあすかは、名波に連絡して鍵を借りにいくのだが・・・。

キャスト

西内まりや
山村隆太(flumpool)
山崎育三郎
中村アン
岸井ゆきの
森田甘路
葉山奨之
山賀琴子
鍵本輝(Lead)
加藤諒
古舘寛治
椿鬼奴
石野真子
高岡早紀
杉本哲太
沢村一樹

スタッフ

【原作】
宮園いづみ『突然ですが、明日結婚します』(小学館『プチコミック』)

【脚本】
山室有紀子
倉光泰子

【音楽】
やまだ豊
安田寿之
西口悠二

【主題歌】
「Motion」西内まりや(SONIC GROOVE)

【プロデュース】
後藤博幸
大木綾子

【演出】
並木道子
石井祐介

【制作著作】
フジテレビ

バックナンバー