第5回 2021年11月15日(月)放送 あらすじ

夜明け・アバランチ誕生秘話!第一部完

「もう戻れないぞ」。西城英輔(福士蒼汰)を前に、羽生誠一(綾野剛)が語るアバランチ発足の理由と真の目的とは――?

3年前、日本で開催される国際会議を前に、国際テロリスト集団からの爆破予告に対し、官邸は対応に追われていた。大山健吾(渡部篤郎)が警備局長としてトップに立つ公安部はいち早くテロリストの潜伏先を確認するものの、情報提供者が拘束されてしまう。情報提供者の救出作戦にあたった公安部外事三課の羽生は先輩の藤田高志(駿河太郎)の静止を振り切って現場に突入するものの、それは仕組まれたワナで…。

テロリストが起こした爆発から奇跡的に命を取り留め、病院で目を覚ました羽生を待ち受けていたのは過酷な現実だった。失意の中、警察を辞めた羽生は、和泉卓司(森下能幸)が営む小さな町工場で働き始める。娘のあかり(北香那)は不正なやり方で工場を切り盛りせざるを得ない父親に反発し、羽生の前で怒りをあらわにするが、もはや正義の力など信じられない羽生は心ここにあらずだった。そんな矢先、羽生の居場所を追っていた山守美智代(木村佳乃)が工場を訪れて……。

キャスト

綾野剛
福士蒼汰
千葉雄大
高橋メアリージュン
田中要次
利重剛
堀田茜

渡部篤郎(特別出演)
木村佳乃

スタッフ

【監督】
藤井道人

【脚本】
酒井雅秋
藤井道人

【音楽】
堤裕介

【主題歌】
UVERworld(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【プロデュース】
安藤和久(関西テレビ)
岡光寛子(関西テレビ)
笠置高弘(トライストーン・ピクチャーズ)
濱弘大(トライストーン・ピクチャーズ)

【制作】
関西テレビ
トライストーン・ピクチャーズ

バックナンバー