フジテレビのCSR活動

2016年度活動報告

2016年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2016年度 社会のために トピックスこの夏の2大チャリティイベント
社会のために 2016年度 トピックス

この夏の2大チャリティイベント

[2016年9月29日更新分]

この夏の2大チャリティイベント フジテレビフリーマーケット&ちょい呑み2016


47日間の夏の社屋イベント「お台場みんなの夢大陸」は、今年も多くの方にご来場いただき、賑わいました。(総来場者数:450万4,279人)

昨年に続き、この夏も、2つの全社的なイベントでFNSチャリティキャンペーンへの寄付を行いました。今年度の支援国は最貧国のひとつに挙げられている「トーゴ共和国」です。

毎年恒例!フジテレビフリーマーケット

8月8日はフジテレビの日。
毎年この日に「フジテレビフリーマーケット」が盛大に開催されています。
提供する商品はすべてセンスよい(?)社員たちの私物。毎年お得な掘り出し物があるので、
開始前にお客様が列を作って並ぶほどです。
たくさんのお客さんたちを目の前にすると、スタッフたちの熱意もヒートアップ!

123万2,568円 をチャリティに寄付することができました。
皆様の熱~いご協力、どうもありがとうございました。


懇親会でチャリティ!「ちょい呑み2016」


9月8日に、社内向けの懇親大会『チャリティ・フェスタ「ちょい呑み2016夏」』を開催しました。このチャリティ・フェスタは2014年に始まって5回目となり、今回は九州沖縄エリアの系列局の協力を得て、それぞれ地元選りすぐりの日本酒、焼酎、泡盛、地ビール、ご当地フードが振る舞われ、社員食堂は大勢の社員・スタッフでずっと超満員状態でした。

このチャリティ・フェスタの売上は、
一部経費を除いて全額チャリティに寄付することになっており、

42万6,391円 をFNSチャリティキャンペーンに寄付することができました。
社会貢献しながら楽しく社内交流を深めるこの企画は、各方面から好評を頂き、
今後も続けていきたいと考えています。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.