フジテレビのCSR活動

2010年度活動報告

2010年度活動報告TOP
TOPICS
環境
社会貢献活動
番組
報道・情報番組発
エコアナ
東日本大震災被災地支援活動報告
環境活動報告
社会貢献活動報告
TOP2010年度社会貢献トピックス「フジポッド文庫」寄贈リポート 川崎市盲人図書館でも喜んでいただけました!
2010年度社会貢献トピックス

「フジポッド文庫」寄贈リポート 川崎市盲人図書館でも喜んでいただけました!

[2010年7月8日更新分]

フジテレビの社会貢献活動の一つである「フジポッド文庫」が6月22日(火)川崎市盲人図書館に寄贈されました。


川崎市盲人図書館
黒川功二管理係長(右)と
フジテレビCSR推進室長堺正幸(左)
JR川崎駅から横浜方向に歩いて15分の所にある川崎市盲人図書館は昭和37年11月に開設され、昭和49年7月に現在地(川崎区日進町)に移転しました。市内在住の視覚障害者を対象に点字図書の他、録音図書やCD図書の貸し出しを行っており、また多くのボランティアの協力で録音図書の製作をしていますが、フジテレビアナウンサーが朗読した「フジポッド文庫」を是非蔵書に加え、多くの方々に聞いてもらいたいとの理由でこの文庫を希望されていました。


地元ボランティア団体「水車の会」の
方々にも喜ばれました。

川崎福祉センター3階の会議室で盲人図書館の黒川功二管理係長にCD化された「フジポッド文庫」3セット(15作品)が手渡されましたが、この日は録音図書の製作活動をしている地元ボランティア団体「水車の会」の方々も同席し、「プロのアナウンサーが朗読した作品を参考にして今後の活動に少しでも役立てたい」と話していました。

「フジポッド文庫」は6月24日(木)現在で、24の団体(海外2団体含む)から申し込みがあり、これからも希望団体の要望に応えて参ります。

アナウンサーによる「フジポッド文庫」朗読CDの社会貢献利用はじめました! ※クリックするとページが開きます。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.