フジテレビのCSR活動

2010年度活動報告

2010年度活動報告TOP
TOPICS
環境
社会貢献活動
番組
報道・情報番組発
エコアナ
東日本大震災被災地支援活動報告
環境活動報告
社会貢献活動報告
TOP2010年度社会貢献トピックス「フジポッド文庫」の社会貢献利用 お申し込み、お待ちしています!
2010年度社会貢献トピックス

「フジポッド文庫」の社会貢献利用 お申し込み、お待ちしています!

[2010年5月18日更新分]

「フジポッド文庫」は、フジテレビ発のポッドキャスト番組の1つとして2006年3月より2009年12月までフジテレビのホームページで配信されていたコンテンツです。

テレビのような映像ではなく音声だけの番組ですが、フジテレビらしいコンテンツとは何かという視点で企画したのが、この「フジポッド文庫」というフジテレビアナウンサーによる日本文学の朗読番組です。

配信期間が終了したコンテンツは、その後アーカイブとして保存されていましたが、この度フジテレビの社会貢献活動の一つとして、CDにして寄贈する事を始めました。 点字図書館、盲学校、老人福祉施設、小学校、児童館などの団体に寄贈することで、多くの皆さんに楽しんで頂けるのではないでしょうか。

ただし、<出来るだけ多くの方々に聴いていただくため、個人での申し込みは、原則お断り><必ず、団体名・代表者名・担当者名を記入頂く><アーカイブの中からピックアップした作品を6つのカテゴリーに分け、希望の物を最大3セットまで寄贈>など、いくつかのルールを設けました。

下のバナーをクリックしていただくと、内容の詳細とお申し込みフォームがあります。朗読している作品は、数ある日本文学のなかから厳選したものです。
かつて読んだことのある作品や読みたかった作品など、テレビでのお喋りとはまた一味違ったアナウンサーによる朗読で楽しんでみてはいかがでしょうか。

アナウンサーによる「フジポッド文庫」朗読CDの社会貢献利用はじめました! ※クリックするとページが開きます。

文:伊原 正徳(フジテレビ デジタルコンテンツ局デジタル事業センター ビットスタジオ運用部)

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.