第8回 2011年6月6日(月)放送 あらすじ

ゆれる想い…一番たいせつな人は誰?

 高倉純平(香取慎吾)の家を再び訪れ、自分の胸で泣き崩れる元彼女・渡辺みゆき(国仲涼子)を追い返すこともできずひきとめてしまった純平。落ち着かせながら大学時代からの親友・上野隆雄(綾部祐二)を家に呼ぶ。すると上野と飲んでいたという桜木まりか(仲里依紗)も一緒に来てしまう。騒動が大きくなる中、タイミング悪く春菜(黒木メイサ)からの電話が。着信の表示を見ながらも電話に出られない純平…。
 翌日、純平のもとを訪れた春菜を見つけるなりまりかは、元彼女が純平のまわりをうろついており、昨日の夜も純平の家で2人は会っていたと報告するが、そうとは知らない純平はみゆきとのことは隠して、早く寝てしまったと春菜には嘘をついてしまう。
 矢代英彦(藤木直人)は妻・聖子(奥田恵梨華)が密会を重ねる男の正体を探偵に依頼し探り、妻が身ごもっているのは他の男の子供であることを知る。が、聖子は事実が夫にばれてしまったことを知った後も開き直る一方。全てを実家に報告すると詰め寄る矢代に対し、矢代が結婚したのは仕事のため、自分の実家とのつながりのためなのに、と逆に矢代を追い詰めるのだった。
 B-ringを訪れた春菜と純平は食事の約束をするが、そんな矢先、再びみゆきから純平に連絡が。家出したと伝えても夫が何も連絡をよこさないという。そんなみゆきを放っておけず、またみゆきのもとに走る純平。純平はいったいどこに向かおうとしているのか…。
 さらに矢代を追い詰める事態が起きようとしていた。聖子がついに行動に出たのである。聖子もまた、矢代の身辺調査をしていたのだった…。

キャスト

香取慎吾 … 高倉純平
黒木メイサ … 柳沢春菜
藤木直人 … 矢代英彦
仲 里依紗 … 桜木まりか
綾部祐二ピース) … 上野隆雄
玉森裕太(Kis-My-Ft2) … 柳沢優次
大倉孝二 … 小松原 進
      ・
高畑淳子 … 高原早苗
      ・
橋本さとし … 河原新造
国仲涼子 … 渡辺みゆき
原田美枝子 … 高倉美津枝
小林 薫 … 柳沢匠悟

スタッフ

■脚本
 古家和尚

■監督
 澤田鎌作

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー