第2回 2013年1月8日(火)放送 あらすじ

遅刻の許しを得て、無事、司法修習をスタートさせた夏希(白石美帆)。が、最初の任務で弁護士会の重鎮・市川正道(伊東四朗)を怒らせてしまう。そのことで所長のさくら(中村玉緒)に呼び出される夏希だったが、さくらは「ぐふふ」と笑うと意外な一言を言う。
「あなたは見所がある。これから楽しくモメましょう」
変な事務所に来てしまったと思う夏希。さらに夏希を悩ませることがもうひとつあった。それは一夜の過ちを犯してしまった男・久保田優作(山口馬木也)があろうことか夏希の指導弁護士だったのだ。「俺は真剣だから」と冗談なのか本気なのか分からない様子で夏希につきまとう優作。それがさらなる事件を巻き起こす。男子禁制のマンションの大家から優作のことを追及されてしまったのだ。
彼じゃないと必死に説得する夏希だったが、それが逆に、彼でもない男を連れ込んだ好色女のレッテルを夏希に貼ることに。ついには大家から出て行けと言われてしまい……
一方、その頃、所長のさくらのもとをもうひとりの指導弁護士・神谷(湯江健幸)が訪れていた。優作を快く思っていない神谷は、優作を追い出せとさくらに求めるがさくらの答えは……

キャスト

白石美帆
山口馬木也
服部真湖
山田キヌヲ
草刈麻有
森廉
夕輝壽太
本村健太郎
湯江健幸

星由里子
伊東四朗(特別出演)
中村玉緒

スタッフ

【脚本】
江頭美智留

【演出】
杉村六郎

【プロデュース】
市野直親(東海テレビ)
沼田通嗣(テレパック)
東田陽介(テレパック)

【企画】
中島資太(東海テレビ)

バックナンバー