『MATSUぼっち』連載第3回!MATSU、ゴムボートを漕いで川を上る!

1月17日放送『MATSUぼっち』

渋滞を回避した先に待っていたものとは…

一人ぼっちで寂しがり屋のMATSUこと、EXILEの松本利夫さんが、今まで知らなかった世界に体当たりで潜入し、見聞を広める(?)バラエティ番組『MATSUぼっち』。好評の連載第3回は、東京・古川の“川上り”に挑戦したMATSUさんが、撮影の裏話を語りました。

たまごサンドを食べたいかと聞かれ、期待度MAX

<MATSUさんインタビュー>
Q.今回は港区・古川の川上りに挑戦されましたが、いかがでしたか?

まあ、毎度毎度のことなんですが、ひどい話ですよ(苦笑)。お台場から船?クルーザー?大きな船を見せられてそれに乗ると思いきや乗れず、天のやのたまごサンドが食べたいかと聞かれ期待をあおっておきながら、最終的にはゴムボートに乗って、天のやのある麻布十番までオールで漕がされるという。竹芝桟橋から麻布十番まで1時間くらい、本当に自分で漕いでいったんですから。


Q.MATSUさんは、嫌と言ったりしないのですか? まさか「NO」と言わない男ですか?

いや、そんなことないですよ! ヤダって言いますよ、普通に(笑)。でも『MATSUぼっち』は、なんでもありなので、それも楽しんじゃおうというスタンスというか。いい意味で、僕のキャラクターを引き出してくれるので、僕的にはありがたいんです。実際、それを僕自身も楽しんでいて、家で見て自分でケタケタ笑ってるんですよ。で、反省するの。「今のコメントダメだったなぁ」「俺、『ヤバい』だけしかねえのかよ!」とかツッコんだりしてね(笑)。


Q.でも、今回も結局、1時間ゴムボートを漕いだだけですよね?

確かに!そういえば、以前ヘッドマッサージをただただ受けるだけのロケもあったし(笑)。最後に絶対“落とし穴”があるんじゃないかと思っていたのに、本当にそれだけだったんです。この番組は、スタッフさんが毎回、本当に何も教えてくれないから、すべて素のリアクション。もし、僕が本当に怒ったらどうするんだろう?「ふざけんな、コラぁ!」みたいなね(笑)。まあ、怒ることはないし、全然大丈夫なんですけど。今回の川上りも、普段なかなか見ることができない川からの景色を楽しむことができましたし。ただ、最後まで「とはいえ、たまごサンドは出てくるだろう」という希望を持ってたのに、あの結末には参りました。


Q.今後、やってみたいロケはありますか?

絶対にNGなのは、バンジージャンプとスカイダイビング。あの、自分から飛ばなきゃいけないっていうのが無理なんですよ。(スタッフに対し)これ、フリじゃないからね、真面目な話よ。そうだなぁ、富士山に登るとか…いや、あんまりだな。どこかに行くんだったら、やっぱり、ハワイに行きたい!でも、ハワイみたいなリラックスしたロケだと、途中からいつか何か(ゲテモノ的なもの)が出てくるって、ドキドキしちゃう。行く前から、何かしらあるな~って。あ、あとは、ロケではないんだけど、毎回のように番組スタッフからのイジワルがあるから、それを毎回この連載で告発するのもいいかも!俺、されたことは、全部覚えてますから(笑)。

番組情報

『MATSUぼっち』

<放送>

毎週水曜 24時25分~24時55分

<出演>

【MC】

松本利夫(EXILE)

関連トピックス

ハライチ澤部×カズレーザー対談!
宮根誠司が、“すべらない話”に初参戦!
モテ伝説継続中のYOSHIKI、現在の彼女は…